※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

オムツかぶれで赤ちゃんが泣いてしまいます。市販薬や処方箋での対処法を教えてください。

オムツかぶれについてです

生後1ヶ月半の娘を育てています
オムツかぶれで肛門付近が赤くただれてしまいました。
オムツ替え時ウンチが付いていたらペットボトルに入れた水で流して湿気をとってから、新しいオムツをしています。

小児科で処方された薬は
ちょっとしみるかもね と言われたので、薬を検索してみたら、しみて赤ちゃん大泣き と言う方がいたみたいで
可哀想だと思い、市販薬のポリベビーを試して見ました。

つけてすぐはなんともなかったのですが10分後に大泣き…少し水で流すと泣き止みました。

オムツかぶれはお風呂の時もオムツ替えも全然泣かないのですが、ポリベビー しみたのでしょうか??

あと、何かオススメの薬などあったら市販薬でも処方箋でも教えて頂きたいです

読んで頂きありがとうございます

コメント

HRT.YN.mama

うちはポリベビー使ってますが特になにもなかったです!もしかしたらお子さんには合わなかったのかもですね(T-T)その塗った部分がさらに赤くなったりしてましたか?

ちなみに小児科ではなく皮膚科に行ってみては?
やっぱり肌専門なのできちんとした薬貰えますよ(*^.^*)うちはオムツかぶれは皮膚科で貰った薬ですぐ治ります★

• mimi

mimi

沁みない と口コミを読んで買ったので、あまりの泣き声にびっくりしてしました。

塗った部分は更に赤くなることはなく、今は何事もなかったように寝ています
    回答ありがとうございます♪

• 8月10日
咲絢mama♡

うちの娘はオムツかぶれに亜鉛華軟膏を処方してもらって使ってます"((∩´︶`∩))"

• mimi

mimi

回答ありがとうございます♪
    亜鉛華軟膏ですね!ありがとうございます(*^^*)
    様子みてまた医者に行ってきます!

• 8月10日
あさ

うちは、緑茶で毎回あらうとかなりよくなりましたょ(*^^*)
薬ではなくてすいません😭😭

• mimi

mimi

初めて聞きました(*^^*)
    緑茶なら沁みないでしかもお家ですぐできますね♪
    試してみます!ありがとうございます♪

• 8月10日

私の娘も1ヶ月健診を過ぎたあたりからオムツかぶれがひどく小児科で診てもらいました。
その時出されたお薬がエキザルベというものでした!
つけても痛がる様子はなくわりとすぐよくなりましたよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

• mimi

mimi

いくらお薬が嫌でも普通泣かないですよね…
    大泣きされてびっくりしました。

• 8月10日
サツキとメイ

うちは薬局で買ったワセリンです。
オムツ変えてワセリンで保護してあげてから、まったくかぶれなくなりました。
治りましたが、予防のためにお風呂上がりにうすーく伸ばしてあげてます。

• mimi

mimi

返信遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます

かぶれとただれが良くなったら
    ワセリンで予防します!!
    ありがとうございます♪

• 8月11日