※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママり
妊娠・出産

九州医療センターでの出産後、カンガルーケアについて以下の点について教えてください。 1. カンガルーケアの時間はどれくらいか? 2. 助産師が離れる際にはナースコールを置いてくれるか? 3. カンガルーケアは必須か?断ることは可能か?初めての出産で不安です。

九州医療センターで出産された方、「カンガルーケア」について教えて下さい。

1、九州医療センターでは、「カンガルーケアは時間」はどれくらいするのでしょうか?

2、カンガルーケア中、途中で助産師さんが離れる場合はナースコールは手元においてくれますか?

3、「カンガルーケアは必須」でしょうか?
カンガルーケアをしたくない場合は断われますか?

初めての出産で分からない為、教えて下さい!
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

コビ

九州医療センターで出産、カンガルーケアしました、時間は15分位だったような、ナースコールはなかったような、うろ覚えですいません 言ったら断れるんじゃないでしょいか

• はじめてママり

はじめてママり

時間は15分位の感覚なんですね!
    ナースコールは自分でおいて欲しい等言わないとダメですね!
    コメントありがとうございます🤗

• 1月22日
ミルミル

2年前に九州医療センターで出産し今回も二人目を同じ、医療センターで出産します、上の子供を出産した時の記憶ですが
1、先にコメントされた方と同じように15分位でした
2、主人が立ち会い出産してくれ手主人が側に居たからか手元にナースコールは無かったです
3、上の子供の時は何も言われ無かったので断らなったです
が、今はコロナの関係で立ち会い出産は無しなので3は断る事が出来るかも知れませんね🤔?
バースプランに書いてみては?

• はじめてママり

はじめてママり

コメントありがとうございます🤗
    そうですね!バースプランに書いてみます!
    初産でコロナで立ち会い出来ないので、不安ですが‥赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 1月25日