※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父、義母のお誕生日って、みなさん何かしますか?何もせず、お誕生日お…

義父、義母のお誕生日って、みなさん何かしますか?
何もせず、お誕生日おめでとうございますのLINEもしないのは、無礼なんですかね?

コメント

はじめてのママリ

私何もしてないです😅

ママリリ

わたしも何もしてないです🤦🏼‍♀️

もふもふ

べつに仲悪くもないですが、何もしてないです!というか、誕生日知らないです笑笑
母の日父の日のみしてます!

🐖

少し前までは誕生日プレゼント持ってお邪魔していましたが、母の日も父の日もあって煩わしいので誕生日はさりげなく無しにしました🤣

• ままそん

ままそん

横からすみません!同じです(笑)うちは子供産まれてからはしれっと誕生日はなしにしました😭

• 1月22日
  • 🐖

🐖

やっぱそうですよね🤣父母敬老誕生日って、、どんだけ祝えばいいんじゃーいって感じですよね💦💦

• 1月22日
みー

特に何もしないし連絡もしません!こっちも何もされないし。旦那が誕生日だしごはんでも呼ぼうか~って言ったら拒否はしませんけど。

ママ

義父にはお酒とか洋服、義母にはケーキとかお花をあげました😊
LINEも送っています。
お互いやり合うことになるのでなくてもいいかなと思う時もありますが始めてしまったのでやってます💦

ぬーぬー

義両親の誕生日知らないです🤣
旦那自身が両親の誕生日知らないんで、私が知ってるわけもありません🥺
自分の両親には、還暦祝いあげたけど、旦那の両親にはあげてません🤣←旦那も知ってますが、何も言いません😂

みりたむ

やってないです!
その前にいつが誕生日かわかりません笑笑

r

一族が集まってお誕生日回してます!

毎年1週間前くらいに本人達から連絡が来ます笑

まっこ

昔はしてましたが、そういうのを全て無下にされる出来事があってからもう一切なにもしてないです。
時間とお金の無駄…としか思えなくて💦

はじめてのママリ🔰

一緒にご飯行くくらいですね🤔

ゆいやま⛄️🖤💙

毎年誕生日カードを送ってます☺️

®️®️

LINEは必ずしてます。
私も誕生日のLINE貰いますし、もし私自身はもらってなかったとしても、LINEくらいはしたいという意識です。

プレゼントをあげるのは、父の日と母の日のみです。

キャサリン

毎年送ってます!
去年は、スイーツ贈りました!
LINEでおめでとうございますも入れますよ!

mama

毎年してます😆👍👍👍

母の日と父の日にプレゼントは送るので、おめでとうLINEだけしてます😊

eluna

何もしてないです😂
してしまうとお互いにやらないと!ってなってしまうので何もしないですね💦

はじめてのママリ

義母は連絡先知ってるのでLINEします☺️
その近辺で会えた時にプレゼント渡します😊
夫は義母、義父、どちらにもLINEしてます。

にゃんちゅう

私今まで誕生日知らなかったので連絡も何もしなかったです!
が去年かな?出かけてる時にだ旦那がわざとらしく
今日義母の誕生日だ〜と言い出したので夜だったのもあり
ケーキだけ買って届けに行きました😂

めめ

私は、誕生日です!ってくると、クソほど腹立つので、←知っとるわい!みたいな。
おめでとうございまーす✨コロナ気をつけましょう。程度にしかしなかったです。

真面目なキツネ

旦那はおめでとうの電話してるみたいですが
私は何もしてません😅

ママリ

基本父母の日だけでいいと思います!
失礼とかではないと思いますよ😀
うちの両親も祖父母には母の日父の日だけ贈ってたの覚えてます。

ただ、うちは誕生日にお祝い金いただくので、お誕生日もプレゼント渡してます。
あとラインは義家族のラインでみんなの誕生日にそれぞれおめでうスタンプを送ることになってます🤣多分お義母さんもみんな出て行っちゃって寂しいんだなぁと思って、めんどくさがらずスタンプ押してます。

ママリ

たくさんの方がコメント下さりびっくりしました💦ありがとうございます。
実は義母から先日、いいたくないけど、昨日わたしの誕生日だったの悲  と、LINEしてきて、、
おめでとうございますと言ったのですが、それでもなんかしっくりこないようなこと言って、多分お祝いして欲しかったのかなと💦 コロナなので会うのはしませんが、正直自分の親にもおめでとう一言言うだけなので面倒だなと思ってしまいました
なのでみなさんどうなのかな?と
去年は里帰りしてたのでなかったですが結婚した時はわたしの時ケーキ買ってお祝いしてはもらいましたが、それはたまたま会ったからで、たまたま会うならお祝いするもんだろうと思っていたので、、
義母はイベント大大好きでお友達とこういうことしたと話してるらしいので、どうなんでしょうね

晴日ママ

旦那が現金渡すだけで私からは何もしません😂

♡

誕生日をすっかり忘れてしまって義母の誕生日が母の日が近かいので勝手にまとめてプレゼントしてます。
それ以降誕生日はすっかり忘れてます笑 ただ義母自身はお祝いしてほしいのかアピールしてきます🙄
義父の誕生日は知ってますが連絡先を知らないので何もしてないです。義母同様父の日でまとめてプレゼント渡してます!

ママリ

なにもしてません笑
自分の親にはするけど、旦那もゆうてこぉせんし気にもしてません!

タマ子

我が家→父の日母の日、お誕生日全てやってます

義兄夫婦→義兄がやってるみたいです(花か現金)
義姉はノータッチ。

数千円だし、夫もやはり気遣ってくれるのは嬉しいみたいだし、義親孝行というより、夫の為にやってます‪w