※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせている子供が動いて柵から足が出るので、ベッドガードが必要か、代替え方法が知りたいです。同じ経験の方の対処法を教えてください。

お子さんをベビーベッドで寝かせていた方に質問です

ここ最近子供が寝ている時に動いていてベビーベッドの柵のところに足が飛び出していました…

ベッドガード?等を置いた方が良いでしょうか?
それともタオルなど代わりになるものはありますか?

同じような方がいればどうされていたのか知りたいです。

コメント

mayu

最初はバスタオルを置いてましたが、ちょっと動くようになると上にあがって、柵に頭があたってたのでベットガード買ってつけてました😀

マツ

まだ何ヵ月かベビーベッドに寝かせる予定なら専用のベッドガード買った方が良いと思います✨

最近、自分で羽布団を手繰り寄せて顔にかけて窒息死した6ヶ月の赤ちゃんの生地を読んでぞっとしたので、タオルや毛布を代用すると引っ張った時に危ないと思います🤔

まーさん

うちもベッドガード買いました!
動いて頭や体を柵に打ち付けていたので、つけると安心です😊

しろくろ

ガーゼのおくるみクルクルっと巻いて置いてました☺️

Huis

ガードつけてます😊寝返りがすごくなってくるとガードをめくって下に入り込むこともよくありますが😂でも頭を打ち付ける心配もないし買ってよかったです!

キャサリン

ベッドガード付けた方がいいです💡
代用に、バスタオルを柵に交互にしたりクッション置いたり、使わない毛布とかで、保護したりしてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ベッドガードつけてます😊
うちのは、上部を何ヵ所か紐で付けるのですが、月齢あがるとその紐をとるようになり、びろ~んと取れてたりすることもありますが、
今の時期、暖め効果もあるかな??とも思っています😊
あとベビーガードの下から覗くようになったら、たまらなくかわいいですよ😁😆

たんぽぽ

毛布とかブランケット丸めておいてました!

ママリ

まとめての返信で失礼します!
ベッドガードを購入しようと思います☺️
回答いただいた皆様ありがとうございます。
マツさんの回答にゾッとしたのでグッドアンサーに選ばせていただきました!