※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
簗場
子育て・グッズ

大人と同じシャンプー、ボディーソープを使い始めた時期について相談です。ベビーソープから乗り換えるべきか悩んでいます。回答をお願いします。

いつもお世話になっております。

みなさんいつ頃から大人と同じシャンプー、ボディーソープを使い始めましたか?

そろそろベビーソープがなくなるので、買おうか、それとも大人と同じものを使おうか悩んでます。

回答お願いします。

コメント

🐾    みー   🐾

答えになってるかわからないのですが…、

退院してからずっとビオレの泡タイプのボディーソープで洗ってますよ!あれなら大人でも使えるので!

病院で弱酸性であれば大丈夫と言われました!病院で使ってたのもビオラのボディーソープでしたよ!

• 簗場

簗場

回答ありがとうございます!

ビオレ!そういえば弱酸性でしたね!
    我が家もビオレなので、ボディーソープはビオレにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月10日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

うちの子は頭も同じビオレの泡タイプのボディーソープで洗っちゃってます^_^;

• 8月10日

美容師です( ^ω^ )大人用のシャンプーは、少し成分的に刺激が強くてボトルの裏の成分表をみて、ラウリル硫酸orラウレス硫酸
が入っているようなら控えた方がいいかもしれません♪( ´▽`)大人でも皮膚が弱い人は荒れちゃったりしたりする人いますよ( ^ω^ )
一概に使ったらダメ!とかではないでしょうが、洗浄力は強いかと思います( ^ω^ )

• 簗場

簗場

早速成分表確かめてみます!
    ちなみになのですが、上記の成分が入ってない市販のシャンプーはなにがあるか分かりますか?( ´ •ω• ` )

• 8月10日

退会ユーザー

市販は、ほとんど使用されていると思いますが、入っていなさそうといえば、シャボン玉石けんのシャンプーとかですかね?
    美容室のシャンプーが高いのは、宣伝費がない分、そういった成分にお金をかけられるため性能がいいわりに高いってなりますが、よくcmで女優さんなり利用して宣伝しているシャンプーは、広告費がすごいため商品は、、、、ってあくまでも個人的な意見ですがね( ^ω^ )笑

使ったから、死んじゃうとかでは、ないですから神経質にならなくてもかもしれませんが赤ちゃんいると考えますよね‼︎

髪の毛が、ある程度ロングとかになるまでは、ベビー用の、泡シャンプーとかのほうが安心かとおもいますよ( ^ω^ )

もし、大っきくなってきて、そういったシャンプーが欲しいよー!ってなったら行ってる美容室の人に聞くか、
    ネットで『ラウリル ラウレスつかってない』など調べるとじゃんじゃん出てきますよ♪( ´▽`)

• 8月10日
はな

私は未だに子供達はナイーブの泡ソープです!
こどもの肌はデリケートなのでもう少しこれで行こうと思ってます。こちらも大人でも使えます。少し高くなりますが…

• 簗場

簗場

そうなんですね!やっぱりまだ早いのかなー(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月10日