※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
ココロ・悩み

保育園の自粛要請について疑問。他の地域は要請なし。自宅保育で買い物最低限。義理姉は制限なく。ストレスで辛い。公園も友達とも外出できず。笑うしかないけど難しい。

吐き出しです!すみません!
今回、緊急事態宣言出ても市から保育園の自粛要請ない所多いのにうちの市は即座に自粛要請。。
県内でももっと凄いとこあるよね?なんでここだけ?

いや、うん、大事だよね。
わかってる😭わかってるよ😭
全ては我が子を守るため、、、
でも感染爆発中、都内の義理姉の保育園は特に制限なく育休中でも預けて友達とショッピングモール行ったりして。

うちはスーパーやドラッグストアとか最低限の買い物を最低回数しか行ってないのに自宅保育してください、の圧がすごい。
全く行かせてないわけじゃないけど週2でお昼まで。
なんなんだよ…
まだ産後1ヶ月だよ…
やっと悪露も終わったところにワンオペかつ自粛要請。
日常生活だって気を付けてるのに。
もう息がつまるし体も精神的にもしんどいし眠いし。

義母とかは主婦の人とか昔の人は家で子供何人も見てたのよ〜とか言うけどワケが違うだろ!
どこにもいけないんだぞ?!💢
行けて公園くらい!
お友達と遊べるわけでも無く外食で楽できるわけでもない。
支援センターもショッピングモールも行く気になれない!

あーなんか国にも市にも義母にも同じくらいむかつく笑
もう笑うしかない🙃
怒っても笑っても状況変わらないなら笑ってた方がいいよね🙃
ただそれが難しいんですわ😇笑
なんかもうわけわからない文章になってすみません😂

コメント

Crystal

えー!!
産後1ヶ月!!!
それなら大目に見てもらいたいですよね😣
週二日、しかもお昼までなんてママ全然休めないじゃないですか🤭寝不足で大変な時なのに💦💦

私も4月から息子が年少で保育園に入るのですが、下の子が3歳になるまで育休中なので、実際園から「ママ、仕事してなくて下の子と毎日家にいるなら自宅保育お願いします」なんて言われたら引き受けるしかないのかなと思ってます😵絶対ヤですけど😭

うちは支援センターも図書館も閉館中ですし、自宅保育になったら行くとこないです🥺

私も二人連れて買い物行きたくないので食材は全てスーパーの宅配ですが、決まった種類のお肉しか買えないし魚は選べないし、息が詰まる気持ち分かります😩

幼児がいる家庭にはホントきついですよね😭‼️

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

優しいコメントありがとうございます😭
    先生達も『全部お休みしなくていいので…』と言ってくれますが昼まではキツイです😂
    なので万が一、緊急事態宣言が延長になったらせめて9-16時で日数減らすだけにお願いしてみようと思ってます😭

コロナさえなければ普通に預けられたのにぃいいい!と思うのと何よりうちの市より隣の市!!!感染者爆発してるぞ!と思ってしまいます😂
    買い物すら満足にできませんよね😭

うちはまだ下の子が動き回らないので上の子メインで考えればいいですが動きたいお年頃の子が2人以上いる家庭は余計に辛いですよね😱
    早く緊急事態終わるのを願うばかりです😭

• 1月23日
  • Crystal

Crystal

てゆーか、上の子が家にいたら、ママいつ昼寝するんですか?👀💤
    昼寝しないと、夜間授乳の分の疲れ取れないですよね?🥺

緊急事態宣言が延長したとしても、これ以上日数減らすのはしなくて良いのでは😱

せめて赤ちゃんの睡眠が安定するまでは預かって欲しいですよね💦💦

それにしても園によって対応違うのは不公平感ありますよね...私の友達の子供が通う保育園は、前回の緊急事態宣言のとき、「看護師さんや保育士さん、決まった職業以外の子は自宅保育で」って言われてましたよ!
    友達は会社勤めなので、毎日実母に預けて、週1会社を休んでました。実母が、毎日二人見るなんてもう無理って途中で言ったそうです😅
    その園もひどいなぁと思いました😣

• 1月23日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

そおなんです😭😭
    まだ上の子は昼寝の時間あるのでその時に下の子の授乳がかぶったり泣いてなければその間は横になれますが
    結局その時間でご飯作ったりしなきゃなので少し横になって終了…がほとんどです😭
    旦那も帰り遅いし実家も頼れずなので完全ワンオペでどうにかなりそうです😂
    登園をせめて週2.3で9-16時で先生にお話ししてお願いしてみます💦

本当、園によってかなり差がありますよね😤
    お友達もすごく大変だったんですね😱
    しかも“要請”ってあたりがかなり親判断にゆだねられるので家に居る身としてはかなり預けづらくて苦しいです😭
    緊急事態出すならいろいろ内容固めてから出してくれよって毎日思ってます😂

お優しいコメントありがとうございます😭✨

• 1月23日