※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の頃から夜泣きが続いており、1歳を過ぎても改善せず、日中の過ごし方や寝かしつけ方法を試しても夜中に何度も起きてしまう悩みがあります。発達障害の可能性も心配されており、ハリや漢方を試すべきか悩んでいます。

夜泣きがいつまでもあります。

よく1歳過ぎてからの夜泣きをママリで検索すると、今まではよく寝てたけどここ1週間ほどで急に夜泣きをする…などという方が多いですが、うちは新生児の頃からずっとです。
朝まで寝たこと数える程度しかありません。

1歳になったら寝るだろう、
卒乳したら寝るだろう、
1歳半にはさすがに寝るようになるだろう、

そう言い聞かせてきましたが、変わらず夜中何度も起きます。

ネントレ、日中の過ごし方、昼寝の調整など言われてることは全部試したと思いますが、結局変わらずです。

これでも0歳のときよりはトントンで寝ることも増えたし、夜中抱っこで歩き回って…ということも減ったし、
夜中泣き出したら手がつけられないという程でもないのですが、
それでも毎度毎度起きられるとしんどいです。
まず寝かしつけてから30分〜1時間以内に必ず起き、そこから1〜2時間ごとに起きるような感じで、
そのままトントンで寝ることもあれば、抱っこして割とすぐ寝ることも、抱っこして寝てもまた横に寝かそうとすると起きてギャン泣きでずっと抱っこ…ということもあります。

ちなみに日中もご飯食べながら寝る、とか、電池切れで気づいたら寝てる、みたいなことは全くありません。
もうこういう人なんだと諦めてますが、なにか発達障害なのではとも心配しています。

唯一、ハリや漢方はまだ試したことありません。
もうそれらを試すしかないでしょうか。

コメント

ぱるる

息子も全く同じです😭
ここ最近、もっと酷くなりました😭
食事中ウトウトしたこともないし、気付いたら寝てるやん🙄ってこともありません。

私も発達に問題が?って心配になることあります💦
でも、産まれたときから寝るのが下手なので
寝るの下手なんだと思うようにしてます(笑)

アドバイスでもなんでもなくてすいません😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    2歳すぎても変わらないのですか…ちょっと怖くなりました😢夜泣きも変わらずありますか?昼寝はされてますか?
    お互い大変ですね😥
    インスタなどで色んな友達が子供のうとうと動画あげたりしてて、うちは絶対ないなぁと思いながら見てます。同じような方がいて心が軽くなりました😣ありがとうございます😖

• 1月22日
  • ぱるる

ぱるる

夜泣きも変わらずです!酷いときは1時間置きです😱あれ?新生児おる?レベルです😂(笑)
    昼寝は昼食後2時間くらいしてます!昼寝なくしたら夜寝るか?と思って昼寝1日だけなくしてみましたが変わらずでした(笑)

ギャン泣きから始まる夜泣きばっかだったんですが昨日は急にムクッと起きて「お買い物行こ」って言われました🙄
    そこから、1時間抱っこしたりお話ししたりしてたら寝てくれました😂💓

ウトウト動画とか憧れますよね!!!!✨
    誰もが通る道だと思ったら、息子は寄り道したみたいです(笑)

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間置き一緒です!!昼寝の調整効果なしなのも一緒です!!😭しんどいですよね😭むしろ昼寝の2時間の方がよく寝るかもしれません…
    お買い物行こ💓可愛いです😍💓夜泣きの仕方も変化していくのでしょうか…
    こんな夜泣きがひどければ2人目とか絶対無理と思ってしまいます😩
    昨日もずっと抱っこで、落としてしまおうかとか一瞬でも思ってしまった自分が怖いです…

• 1月22日
  • ぱるる

ぱるる

脳内虐待ってやつですね😣よく、子供だから仕方ないと考えると楽って言う人いますけど
    そんなんわかっとるわ!綺麗事言うな!親も人間なんじゃ!って思ってしまいます😂

旦那様の協力は得られない感じですか?😣
    うちは、協力皆無なので頼もうと思いませんが(笑)

息子は夜泣きもそうですが偏食もすごくて、というか偏食のがイライラしちゃいます😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまさらのお返事すみません。
    その後も変わらずでしょうか?うちも変わらず起きます😂こればかりは仕方ないですね🥲うちも旦那では寝かしつけ出来ないので戦力外です。。
    偏食も大きな悩みの種ですよね、次から次に頭を悩ますことが出てきて、この先トイトレとか大丈夫か?!って感じです😇お互い息抜きしながら頑張りましょう😂

• 2月27日
まみ

うちはまさに昨夜11時~朝の5時まで夜泣きフィーバーでした😂

久々の睡眠2時間でした💦

おむつかえても鼻水吸ってもダメ、電気つけてもダメ。

夜間授乳は卒業したのに昨日はあげました😂その後は下ろすと泣くを繰り返したので結局朝5時までずっと抱っこでした💦

いつ終わってくれるのか不安ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜泣きの夜勤大変お疲れ様でした😭しんどいですよね😣😣夜間断乳したら寝るようになるとか都市伝説だと思ってます。。
    6時間はほんと大変だったと思います!!😭😭
    夜泣きが無くなるようにする対策、というより自分がどうやって乗り越えるかを考えていくしかないんだなーと日々思ってます…

• 2月27日