※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

建設会社の一般事務の面接を迷っています。保育経験を活かせるか心配。早打ちが苦手で不安。

一般事務の面接を受けてみようか迷っています。
ビルや土木工事などの建設会社の一般事務です。
*事務所内での一般事務の業務に従事します。
・パソコン操作による請求書及び各種文書の入力。
・郵便物、各種書類等の発送・保管・整理・管理。
・電話対応、来客対応(お茶出し等を含む)
・事務所等の清掃・整頓。
・その他、関連する業務。
と書かれていました。

前職で保育をしていましたが、保育以外でも事務、物品の発注、手紙作成、来客対応(園内紹介やお茶出しなど)掃除などもやっていたのでその経験が生かせるかな〜??と思い検討しているのですが、不安なのが早打ちが苦手なことです💦
早い人が、カタカタカタカタカタカタカタ!のスピードなら、私はカタ、カタカタ 、カタカタカタ
みたいな…笑 少し止まり気味、休む間なく打ち続けている人と比べてると遅いなって思われる感じ。

事務ってパソコン早く打つのが重要なイメージあるのでそれでも雇ってもらえるか…雇われてから、え?ってならないか心配です😅

コメント

リサ

ブラインドタッチがゲーム感覚でできるものがネットにあったりすると思うのでとりあえず練習してみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

ブランドタッチゲームさがしてみます!!!

• 1月24日
miiiik

早打ちは、やってるうちにできるようになりますよ😁✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭!!やりながらトレーニングがんばります!

• 1月24日
ぴよ

事務してますがそこまで早打ちしないです🤣
会社のシステムにもよるかもですが、、、
早さより正確さの方が大事なので、しっかりチェックする能力あれば大丈夫です!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    正確さ生かせるといいです✨

• 1月24日
ままり

事務の仕事ができるなら派遣がおすすめですよ。
私も長年派遣で働いていますが、今の仕事は家で新聞を切り抜くくらい簡単な仕事ですし時給も1700円です。
東京なので相場ですが、仕事内容も派遣はこのくらい簡単なものが多いです。
もちろんパソコンスキルは最低限必要ですが、打てればOK、pcの使い方がわかればOKくらいなもんです。

• ママリ

ママリ

派遣私の地域で無いんです…😭
    でも、仕事内容とてもいいですね!!家で仕事できるのはとても理想です!

• 1月24日

早打ちできないと最初は「え?」って思われるかもしれないですが、1ヶ月もしないうちに早く打てるようになると思います!!
タイピングゲームとかで練習したらいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!前職ではずっとパソコンではなかったので遅いままでしたがこの度はメインになると思うのですぐ慣れるといいです😭

• 1月24日