※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

小さな町工場の経営で得られる収入について相談中。親戚の会社を継ぐ可能性あり。研磨の仕事をしているとのこと。

従業員10人くらいの小さい町工場のような会社を経営するとどのくらいお金は入るんでしょうか…??
親戚のやっている会社を継ぐかと話が出てるんですが、実家ではないので先が見えません🙂研磨の仕事といっていました。

コメント

スポンジ

当たり前ですが、それはその会社にしかわかりません。
今の経営状況、借金、何人雇っててどれくらいの仕事(取引先)があるのか、年商イコール年収ではないのでそこらへん詳しく聞かないと💦
ご主人?ぴさんは今現在その仕事の技術はないんですよね?ついだあと技術的にきちんと核になって働いてくれる人(協力してくれる)がいるのかとか...
町工場なら社長業だけやってりゃ良いってわけじゃないでしょうからしつこいと思われるくらいしっかり内情聞いた方が良いですよ。

• a

a

夫は現在その会社で働いていて、今の従業員さんもそのまま働いてくれます。
    私は全くの素人なのでゼロから教えてもらう形になります🥲

• 1月22日
ママ

経営状況わかるものを、しっかり見せてもらったほうがいいと思います!

フタ開けたら借金だらけって事もあるかと思いますよ💦

後、旦那様は経営の仕事された事や知識はしっかりあるのか、その仕事のことどのくらいわかってるのかも大事だと思います😅

• a

a

夫は現在その会社で働いていますが、経営の知識は無いです💦
    経理?等の管理は社長の兄妹の義母が全てやっていて、継ぐなら私がその仕事を教えてもらうことになります。
    私は現場も経営も無知でゼロからになるのでそこが不安です😶

• 1月22日
  • ママ

ママ

働いてるなら仕事内容わかってるんですね❣️

経営状況等しっかり確認して、聞きにくい事も始めにしっかり聞いておいた方が安心ですし、どのぐらいが旦那さんに入るのかがわかって来ると思います😊

• 1月22日