※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊娠・出産

出産後のトイレでの状況について、おしっこは問題ないがウンチが心配。皆さんはウンチする際に痛みを感じましたか?楽にする方法はありますか?

ちょっと汚いお話になります。
出産後、トイレへ行きおしっこは無事できました!
会陰切開のところもしみず、痛くなかったです
ですがウンチはどうでしょう?
いきむのも怖いしって思います!
ウンチするとき皆さん痛かったですか?
どのようにしたら楽にウンチできますか?

コメント

deleted user

怖くて4日くらいしなかったら助産師さんに大丈夫だからと言われ、したら、全然平気でしたよ😂👍👍

あんどれ

すっごく怖かったのですが、うんち柔らかくする薬飲んでたのでゆっくり出したら大丈夫でした!笑
おっぱい出すのに水分たくさん飲んでたのもよかったのかもです。

うずら

痛みは無かったですがどうやって踏ん張るのか分からなくなってトイレで長時間「????」ってなりました😂😂😂

saiya

お尻まで裂けたのですが、、
その日にスルッと出ました😂
力まず、フーッとゆっくり呼吸しながらすれば大丈夫でした👍

はじめてのママリ🔰

私もいきむのが怖いというか、なんかいきめなくて😣
出したい感じはあるのに3日位出なかったです💦
そうしたら助産師さんに「薬でやわらかくして出しやすくしてみる?」と言われ、マグミットという薬をもらって飲んだら、いきまず出せました😄

3兄妹ママ

産後2~3日は便意がなかったです。
2~3日後にうんちの時痛いのが怖くて小刻みに恐る恐るでした。

助産師さんに水分をとれば良いと聞きました。
産後一週間くらいから痛みはなくなりました。

deleted user

意外と大丈夫でした!
1人目は怖くて出なくて下剤出されました😹

☆さーちゃん☆

出産の前に浣腸して、出産から3日後くらいに出ましたが、便秘薬を飲んでいたこともあり、排便の痛みはなかったですが、拭くのが怖かったです😅近くに切開の傷もあるので😥