※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
子育て・グッズ

動画を見せないと離乳食を食べない娘。心配。同じ経験のお話が聞きたい。

You Tubeなどの動画を見せないと離乳食を食べません。口からべーっと出してしまうか、泣いて食べないかです。
娘は小さめなので、とにかく食べることを優先させたいので今は最悪それで良しとしています。
が、やはりずっとこのままだったらと心配になります😢

昔そうだったけど、治ったよ!もしくは今もそうだよ🤣ってお話あったら聞きたいです😢

コメント

今もテレビ見ながらじゃないも食べません😅
息子も小柄なので食べることを優先してます💦
なんだかんだ1年はもうこんな感じです😹

• はまり🔰

はまり🔰

お仲間嬉しいです😢お行儀よりまずはすくすく育つことが大切ですよね😢

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

娘がそうでしたが少なくとも3歳くらいには言葉もわかるので食べてるときはテレビ消すよと言って消しても食べるようになりました!

• はまり🔰

はまり🔰

そういうお話聞けて嬉しいです!!言葉がわかるようになったらきっとわかってくれますよね🥺

• 1月22日

うちはイヤイヤ期始まった頃にご飯食べるの嫌がって食べなかったので、
プラレールで遊んでる隙に口に運んで食べさせてましたよ。

あとお散歩してる時に小さいおにぎりを口に入れたり。。。

しつけより健康ですよ🤣
食べればなんでも良し!!

4歳の今では、幼稚園で習ってきて「食べる時は椅子に座って食べなきゃいけないんだよ!」と下の子に教えてます。

• はまり🔰

はまり🔰

わかります🤣私も抱っこひもで散歩するとき子供の口におやつ放り込んでます😅

4歳になると人に教えてくれるのですね!そこまで理解してくれるなんてとても励みになりました。ありがとうございます🥺

• 1月22日
みるきー

うちは下の子が最近までYouTube見ながらご飯食べてましたよ!
見てるから特に箸が進まないこともないし、ぐずるのも面倒なので💦
iPadを前に立てて、見ながら食べなーって感じでした😅
最近はそんなにYouTubeに執着しなくなってきたかなと思います。上の子も同じ感じでした。
幼稚園の給食とかで慣れたのかもしれないです😊

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます!

本当にぐずられると辛くて、ごはんの時間がストレスです😢

そのうち治るなら、あまり気にしないでいいのでしょうか🥺

• 1月22日