※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
サプリ・健康

現在152センチ46キロです。妊娠前は38キロでした。出産後一旦38キロまで…

現在152センチ46キロです。
妊娠前は38キロでした。
出産後一旦38キロまで落ちたものの、
授乳が終わると太り始めて、気づけば46キロに…。
人生で一番重いです。
お腹周りと太ももがすごく太くなってしまいました😢
また38キロくらいに戻りたいのですが、かなり頑張って運動しないと難しいでしょうか?😢😢

コメント

みく

こればっかりは体質だと思います💦
46kgなら全然太っていないと思いますが、産前がそれだけ痩せていたとなると気にはなっちゃいますよね😱
私は150cm41kgほどでしたが、産後ダイエットなしで43kgまでは戻り、残りも少し間食を控えたら戻りました👌

ちなみにお母様も痩せてますか?
うちは実母が、3人産んでもダイエットしたことはなく、今も割と痩せているので私もそのパターンかなと気を抜いてます😏
若い頃私と似たような体格だった友達は、2人産んで産む度太ってしまい今もそのままですが、その子のお母さんも小さくて丸い方なので、やっぱり体質の遺伝はありそうだなと思っちゃってます😱

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    体質〜そうなんですね😱💦
    家にいるのをいいことにめっちゃ間食してます😅
    夜中子供が寝た後にとか…。
    今日から控えてみます😭

遺伝も関係あるかもですね🤔
    母も若い頃は痩せてたんですが、歳をとるごとに太ってました💦
    痩せてた時でも標準体重くらいで厚みはあったと話してます笑
    私は薄い!とよく言われてたので若干の体型の差はあるかもです😭

• 1月22日