※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
お金・保険

1週間後くらいで2歳になるんですが子供の貯金で30マン前後って少ないですかね...

1週間後くらいで2歳になるんですが子供の貯金で30マン前後って少ないですかね...

コメント

ママリ

金額とか関係なく数万円でもあるだけ凄いと思います!!
シングルマザーの私は中々貯金できないですよ…

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

大丈夫ですかね😭

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

とりあえずなんとかなりますよ!
    そんな考えないでいいのでは?と思いました!

• 1月22日
妃★

今急に子供のお金が必要になることはないので、あまりきにしなくていいのでは?
現時点で、ではなく、必要な時期がいつで、いくら必要か、逆算で貯金できればいいんですよ。そもそもお金に名前は書いてないから、誰のお金とか、家族内では関係ないですし。

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

そうですよね😓
    割とままりだと結構な額貯金してる人いて焦りました😂

• 1月22日
  • 妃★

妃★

自分で貯金してなくても、あっさり遺産が転がり込んできたり、あっさり離婚していきなり生活に困ったり、人と比較しても仕方ないです。
    自分の長期プランがきちんとないことの方が危機です。
    人の長期プランも自分とは違う生き方だったりして、単純には比較できないですし。

• 1月22日
のんちゃん

多い少ないよりも、今は貯めてるだけでいいと思います!
金額は家庭の事情によって変わりますし。あまり気にしなくて良いかと😆

娘のママ

何歳までにいくら貯めたい!という目標があるなら、そこまでに頑張ればいいとおもいます(^^)
日々の生活もありますしね。

今より今後どうやってどの時期に増やしていくか前向きに考えるのがいいんじゃないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいですよ☺️
出産祝い、お年玉、誕生日などで頂いたのを貯金。子ども手当も貯金です!でもそこから年一回学資保険で20万引かれます😅