※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが熱を出しています。病院での検査は聴診器程度で、他に症状はなく元気もあります。様子見てもいいか迷っています。解熱剤は持っていた方が安心かもしれません。

生後11ヶ月の赤ちゃんが夜中から熱を出しています。
病院連れて行ったら、どんな検査しましたか??
聴診器くらいでしょうか?

他の症状もなく、いつもよりは元気がないけどぐったりとかはしていませんし、ご飯も普通に食べました。

様子見でもいいかな?と思いつつ、診てもらって解熱剤持っといた方が安心かなとも、思いますし、、。
😭

コメント

聴診器と腹部触ったりの触診くらいかなと思いますが、今は元気でも、いつ高熱になってぐったりするかわからないので(夜中だと病院やってないですし…)まだ解熱剤を持っていないのであれば、私なら病院行って解熱剤貰ってきます😊

退会ユーザー

お大事にしてください

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    連れて行きます!!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聴診器だけでしたが、突発だろうということで座薬もらえました。今は37度台に落ち着いてますが、昨日は最高40度まで上がったのでやっぱり病院行っておいて良かったです!ありがとうございました✨

• 1月23日

退会ユーザー

突発でしたか!
    11ヶ月でも突発なるんですね!🥺
    でも診察してもらうと安心しますよね☺️
    40度だとさすがに元気無くなりますよね💦
    今は37度との事なので熱が下がってきて良かったです😄
    これから発疹がでてからぐずる子多いみたいなのでママは大変でしょうが、お子様、お大事にして下さい。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から1歳が一番なる子が多い時期らしいです💦まだ発疹でてないので絶対じゃないですが。。

今も39度出ててしんどそうです😭座薬入れましたが、、。
    安静にしておきます✨

• 1月23日