※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

パートで病棟勤務中の女性が、娘が熱で休ませたいと伝えたら、師長から年休がないと言われて困惑しています。理由が違うと感じ、今後も心配なので転職を考えています。

愚痴です。
今月からパートで病棟勤務しています。娘は保育園に通っています。
今日娘が発熱し、初めてお休みさせてほしいと職場に連絡しました。
そしたら師長さんに「パートに年休はないんだけど」って言われました。それは分かってますけど…え、お休みもらえないのか?と。
ていうか、そもそもここに就職を決めた理由は子供の急な体調不良でお休みいただくかもしれないって言った時に、それはお互い様だから大丈夫って言われたからです…話が全然違うじゃん😇
パートってこんなお休みもらうのに言われるものですか?私も極力休みたくないですが、正直今後も娘は体調崩すのは頻繁にあるだろうし、不安でしかないです…早くも転職したいです笑😂

コメント

それは災難ですね。
私は12月から入職しましたが既に休みまくりです。
今週なんか1日しか出勤できませんでした(汗)
(週5勤務です)
年休じゃなくて急なお休みに対応するためのパートだから年休ないんじゃないの?って思います。
あまり続く(イヤミ)ようなら師長の上の人とか面接の人に相談したほうがいいと思います。
私も話しが全然違ってて1週間で仕事辞めたら給料1円も貰えなかった事がありました。
そんなクソ(←口悪くてすみません)みたいな職場じゃないといいですね!

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます。
    パート勤務初めてなので色々分からないんですけど、やっぱり師長には理解示してもらえてないですよね😭
    週明け出勤したら、師長の態度見て上の人に相談しようかなって思いました!
    ママリさんの前の会社で大変でしたね💦お互い適度に頑張りましょ!
    色々ありがとうございます💕

• 1月22日
冷やし中華

師長がそんなんだと働きにくいですね…部長さんに相談するのも一つの手では?
因みに私も病棟勤務で扶養内パート看護師です。
半年経ったら私は年休5つあります。

でも今時期はコロナもあり子供の熱やPCR検査受けたとかは正社員は特休になったりしてます。パートは特休にならないかもしれませんが…

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます。
    休むのは本当に申し訳ないんですけど、働きにくいですよね…週明け相談しようかなと思います😂
    ありがとうございます💕

そういうのがあるんですね!私のところは無さそうです〜働き出して分かりましたが、勤務先おそらくクソです!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

それは相当ヤバイ病棟なのではないでしょうか…
もしくは病院自体そうなのか😂
いろいろ融通が効くからって正社員ではないはずなのに、なんのためのパートなんだって話ですよね💦💦
子供じゃなくても自分の体調不良でも休むことってあると思いますし、今はコロナで少しでも体調悪ければ休めるようにしないと危ないのに、それでその対応って😅
部長さんとかにこの環境では働けないからと、辞める覚悟で話をしていいと思います。
資格があればもっといい職場はいくらでもありますからね!!

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    やはりヤバいですよね😂
    本当にそれなんです!師長の言葉聞いてビックリです…
    週明け相談しようかなって思います!もうこんな感じなら辞めてもいいかなって思って、すでに転職サイト見てます笑
    色々ありがとうございます💓

• 1月22日