※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ。
子育て・グッズ

妊娠中に怒りっぽくなり、周りから心配されています。兄弟が欲しいけど、お腹の子にばかり気を使われるのが辛いです。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

先輩ママさんに質問です☆

もうすぐ6歳の娘がいますが、
兄弟が欲しいと前々から言われ
やっと二人目を妊娠しましたが、
妊娠がわかってから何故か
怒りっぽく、、すねやすくなりました、、
兄弟が出来て凄く喜んでいますが、
周りからも最近すぐ怒るねと言われ
お腹の子にヤキモチと言われる程
お腹の子にばっかりにはなってないです。
皆さんのお子さんはどうでしたか?

どうしたらいいかアドバイス
お願いします(。σω-。)

コメント

マミータ

アドバイスにはならないのですが、娘さんもママも新しい命に敏感になっていて、二人とも違った意味で不安な時期だと思います(*^^*)赤ちゃん産まれてくること、ママも楽しみだけど色々不安だから、ママの事助けて支えてね♡なんて言ってみたらどうですか?ママを取られるというよりも、ママの助っ人で頼りにしているなんて思われたら娘さんも喜ぶと思います♡私も3人目妊娠中ですが、4歳のお兄ちゃんにはママはお兄ちゃんがいないとダメなの〜なんて甘えています(*^^*)子供ながら、責任感もって色々支えてくれますよ(*^^*)頑張ってくださいね♡

ブンブン♪

家の娘の場合ですが……、4歳の年齢差です。4歳の違いが良いのかは分からないですが、妹と仲良くしたい願望は本当に十分にありますから……💘今では、長女は次女の遊び相手?(遊ぶ事とは違うみたいかも知れないですが。兎に角、何をするにも『真央ちゃん(自分の名前)、莉央ちゃんと居たいなぁ』や『一緒に寝たい!』と張り切ってる程ですが ……) 恐らく、主様の娘さんも実際に自分の目の前に兄弟が出来る事を素直に受け止められる日は必ず来ますから。 その日が来る迄は、甘えさせて上げて良いんじゃないてしょうか?

ブンブン♪

家の娘の場合ですが……、4歳の年齢差です。4歳の違いが良いのかは分からないですが、妹と仲良くしたい願望は本当に十分にありますから……💘今では、長女は次女の遊び相手?(遊ぶ事とは違うみたいかも知れないですが。兎に角、何をするにも『真央ちゃん(自分の名前)、莉央ちゃんと居たいなぁ』や『一緒に寝たい!』と張り切ってる程ですが ……) 恐らく、主様の娘さんも実際に自分の目の前に兄弟が出来る事を素直に受け止められる日は必ず来ますから。 その日が来る迄は、甘えさせて上げて良いんじゃないてしょうか?

ブンブン♪

粋葵

もう6歳ということなので、赤ちゃんの事は理解はしていると思います。

嬉しい反面、やっぱりちょっと寂しいし複雑なんだと思います(^^)

うちは、長男5歳、次男が3歳なので年齢が違うのですが、赤ちゃんは嬉しいけど、怒りっぽいし少し不安定気味ですね。

ママをとられた感があるのかもしれないですね(^^)

つわりもあって辛いとは思いますが、お姉ちゃんを沢山ぎゅってしてあげてください(^^)

ブンブン♪

今先程の投稿文章ですが、ごめんなさい。今頃……気付きました。面目無いです。失礼します。

ゆゆ。

a.Mさん☆

回答有難うございます(^^)
助けてね、支えてねっなんて
いいなって思いました♪
そろそろ保育園から帰るので
早速使ってみます✧✧

ゆゆ。

ブンブン♪さん☆

うちの娘もブンブンさんの娘さん
みたいになりそうな気がします♡
日頃からお人形さんと兄弟ごっこなど
していましたので、、
今ふと思えば妊娠がわかってから
やっていません(汗)
読んでて微笑みました♪
産まれてくるまではまだ1人なので
沢山甘えさせようと思います♡

ゆゆ。

粋葵さん☆

取られた感じあるのかもしれません、、
妊娠前は子供目線でふざけてました(笑)
ですが、妊娠がわかり悪阻などあり
安静に安静にと今までと違うから
寂しくなってるのですかね(泣)
帰ってきたらぎゅってしたいと
素直に思いました(。>﹏<。)