※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期のモグモグ期、タンパク質の量について迷っています。豆腐やヨーグルトはどれくらいあげればいいですか?肉や魚と一緒にあげる場合の目安も知りたいです。

離乳食中期のモグモグ期の食べさせる量について、タンパク質はどのくらいの量あげるのか分からなくなりました💦

ネット見ていたら画像のように載っているのですが、肉や魚と豆腐をあげる場合は豆腐30gと肉か魚10gってあげるのでしょうか?豆腐とヨーグルトなら、豆腐30gと乳製品50gですか?
それとも、タンパク質はどれか一種類のみにして、画像の量を目安にするのでしょうか?

ヨーグルトや豆腐は毎回あげたいのですが、肉や魚と一緒にあげる時はどのくらいが目安なのか知りたいです💦
もちろん食べる量はその子によると思いますが、画像のように載っているとどのようにあげたらいいのか分からないです😭

コメント

ママちゃん

タンパク質めんどくさいので1種類にして画像の量あげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにめんどくさいですよね😅

• 1月22日
N

1種類をあげる場合は画像の量で、2種類あげる場合はそれぞれを半量ずつですよ!完了期の物ですが、下に書いてあるので写真載せときますね✨

豆腐15gと肉か魚5g
豆腐15gとヨーグルト30g
みたいな感じです!

食べる量に合わせて多少は増やしていいと思います🙆‍♀️

• N

N

面倒ですが、今でもだいたい2品食べさせてます😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、2種類あげるならそれぞれを半分なんですね!
    写真もありがとうございます🌸
    完了期に参考にさせていただきます😆

• 1月22日