※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

引っ越しで転園を考えています。皆さんの意見を聞かせてください。年度末まで今の園に通えます。

年長さんの途中で転園させるのはかわいそうだと思いますか??😅💦

皆さんの意見を聞かせてください。

理由ですが引っ越しをして遠くなるので6月ごろに転園考えてます。一応手続きをすれば年度末までは、今の園に通えます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想だとは思いますが、小学校入る前に引っ越し先でのお友達が出来出てた方がいいのかなとは思います🤔

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます😊

そうですよね、、、。
    それが一番だと思って迷ってます😭✨
    けど子どもはすぐに馴染むと言うし、転園を視野に入れたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月22日
いと

可哀想とは思わないです🤔
今の幼稚園で過ごした2年半より、これから新しい土地で過ごす長い時間の方が大事なので、新しい幼稚園には同じ小学校に通う子が多いならなるべく早く転園させてあげた方が良いかなぁと思います🤔

• 女の子ママ

女の子ママ

そうですよね!
    これからずっと付き合ってくるお友達は新しい土地でのお友達ですもんね😅

転園する方向で考えます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 1月22日
  • いと

いと

うちの子も年中の時ですが、引越しで転園してるんです😊
    なので、どうしよう…っていう気持ちもめちゃくちゃわかります💦
    …が、本当に子どもの順応性は逞しく、最初こそ、前のお友達を恋しがっていましたが、今では新しいお友達、小学校をとてもとても楽しみにしています🤗❤️

そういう我が子を見ているので、新しい土地に早く馴染めるようにしてあげた方が良いかなぁと思いました😊

• 1月22日
ゆー

元幼稚園教諭です。
お子さんの意見はいかがでしょうか?
今の幼稚園で卒園したいと強い思いがあって引越ししても親御さんが少し頑張って送迎し遠くから通われていたお子さんもいれば、
年長組の2学期から転園してくるお子さんもいました。

途中から転園してきた子は新しいお友達を作ってとても楽しかったと卒園して行かれました。同じ学区のお友達ができて安心と親御さんもおっしゃってました✨
慣れるまではお子さんの戸惑う様子もありましたが、今までの幼稚園でのお友達とのやりとりを続けたり、新しい幼稚園でもたくさんお友達ができるよ!と期待を持てるように出来たらかわいそうではないかなと思います😊

どちらのケースも見てきたのでどちらが最適とは言い切れませんが、少しでも参考になれば幸いです🌟

• 女の子ママ

女の子ママ

元幼稚園の先生ですか!心強いご意見ありがたいです🥺💕

これから付き合ってくお友達は新しい土地でのお友達やし、思い切って転園もアリかなと思いました😭✨

本人は新しい園に行ってもいいよー!新しい先生に、お友達もいてるん?!楽しそう🥺って感じです😊

• 1月22日
  • ゆー

ゆー

お子さんも新しい環境を楽しみにされているのですね♪
    きっといい経験になると思います😊

• 1月22日