※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から熱の連絡あり。子供は元気だが、保育園休ませた方がいい?仕事休みにくい。病院休みで薬飲ませた。どうしたらいい?

昨日、木曜日にお熱があると保育園から連絡があり、旦那が休みだったので旦那に迎えにいってもらったのですが、今日熱もなさそうで元気ぽいのですが、保育園は今のご時世休ませた方がいいでしょうか?😣
私自身最近入社したばかりで、休みにくいなぁと思っているんですが、一応昨日の段階で、退社後子供が熱出たので明日の様子を見て休むかまた連絡しますとか言ったのですが、どうしたらいいでしょうか?😰💦

ちなみに、病院が木曜日でお休みで行けなかったので市販の薬を飲ませた😖

コメント

🤍🤍

園の方針がどうなのかよくわかりませんが、通わせてた園は熱が下がって24時間経ってからの登園だったので必然的に翌日は休みでしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!!

私の仕事場が連携してやってる託児みたいな保育園なので、一応聞いてみます😢ありがとうございます😖🤍

• 1月22日

解熱から24時間経過しないと
通ってる園では登園はNGなので
その状態でもお休みしますが…🥲

園に確認してみてはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

そうなんですね😣💦
    病院も行ってないし今の時期余計に怖いですから、一応聞いてみて、休ませる方向で言ってみます!ありがとうございます😭🤍

• 1月22日

退会ユーザー

お大事に…☺️

• 1月22日