※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
ココロ・悩み

子供が新しい友達と遊びたがっているママさん。LINEでお友達を誘ってもいいか悩んでいます。周りのママさんの反応が気になるそうです。

ママさん達の意見聞かせて下さい。
引越しで子供たちを転園させてから数ヶ月。
近所にお友達は居ません。
ですが、園では沢山のお友達も出来ました。
コロナ禍で園行事なく、保育園なので皆さんバタバタってのもあり、他のママさん達とお話しすることも無く、交流はありませんでした。
でもこの前初めて、子供の仲良しのお友達ママさんに連絡先を聞いて貰えて凄く嬉しかったです⭐︎
そこでなんですが、毎日のように子供が 〇〇ちゃんと遊びたい!
と言います。
コロナ禍でどこにも連れて行ってあげられないので、お友達を呼んであげたい…と思ってるのですが、LINEしてみてもいいものなのか…と。
たいして話したことも無いのに厚かましいでしょうか?
自分だったら…と考えると嬉しい話なんですが、他のママさんはどうでしょう⁇
毎日、〇〇ちゃんのおウチに行きたい、〇〇ちゃんとお家で遊びたい🏠
と言う娘。
前住んでた場所には沢山友達がいたのに引っ越してからは保育園でしか友達と会えなくて、なんとか近所にお友達を作ってあげたい…と思ってます。

コメント

青りんご🍏

LINEしてみても全然いいと思いますよ☺️

• とくめい

とくめい

そーですかね💦
    良かった⭐︎
    ありがとうございます!

• 1月22日

私なら嬉しいです😊
人見知りなので自分から言うのは勇気がいるので、相手から言ってもらえると嬉しく思います😌

ただ、今はコロナ禍なので、もしかしたら家の行き来はしたくない方もいると思います😭