※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
妊娠・出産

予定日は3/2で無痛分娩予定。前駆陣痛が不安。39週より早く生まれることはありますか?

予定日が3/2で、無痛分娩をする予定です。
上2人が39週で生まれ、トラブルも全くなかった為、検診時、先生に39週に入ってから入院決めると言われました。しかし、前駆陣痛かなと思う痛みが始まり、本当に39週まで持つかとても不安で恐怖です。先生の予想よりも早く生まれてしまった方いらっしゃいますか?

コメント

早く産まれた経験では無いのですが、私も計画無痛分娩でした。
もし分娩が早まったら無痛分娩はどうなるか、など先生からお話はありましたか?
私のところは、もし予定日よりも早くなった場合、夜中や休日なら無痛は対応できないことが多い、もしスタッフの多いタイミングなら無痛分娩に対応できる可能性もあると言われました。
もし不安なようなら、前駆陣痛のようなものがあって…といって、早めに受診して相談された方が良いですよ❗️

• ゆきなお

ゆきなお

体が整ったら赤ちゃんが出てくる、3人目だからって早まるわけではないと強く言われたので同じく夜間祝日以外は予定がズレても対応してくれると思います。次の検診で聞くつもりですが、痛みが強かったら早く相談してみます。

• 1月22日