※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器がないと授乳が難しく、乳首が出にくいため上手く授乳できず悩んでいます。授乳クッションを使っても詰まる状況で、どうしたら良いでしょうか。

乳頭保護器がないと上手に授乳できないのに
最近味見?を覚えたようで、少し舐めて嫌がるようになっちゃった
仕方ないので無しで授乳にしましたが、乳首があまり出ていなくて
角度?向き?が悪いのか上手に口に入れてあげることが出来ずギャン泣きです
ネットで調べたら平行とあったけど、授乳クッションを使って平行にしてみるものの
おえっと…喉に詰まるような状況で
どうしたら上手に授乳させれるんでしょうか…

コメント

るー

私も乳首あまり出てなくて大変でした😢
産院で相談して色々試したところうちの子は乳頭保護器よりも母乳相談室というピジョンの哺乳瓶の乳首を使い飲ませてあげたら母乳飲むようになってくれましたよ
そして、最初の頃はその哺乳瓶と乳首でミルクもあげてました!
なかなか赤ちゃんもまだのみかたもわからないし、口も小さく吸う力もまだなので少しずつ覚えていって飲めるようになりましたよ
あと、慣れてきて上手に飲めるようになったら保護器外して少しは吸ってもらう練習したりしてました!あとは、吸引するのもあるのでそれも使いました!