※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が卵を食べた後に蕁麻疹が出て痒がります。アレルギーかどうか心配で、小児科を受診すべきか相談しています。

すみません!できれば急ぎでどなたかお答えいただければ幸いです🙇‍♀️💦

1歳2ヶ月の息子ですが、午前中に卵焼き一欠片食べさせたら、その後数時間はなんともなかったのですが、夕方から蕁麻疹が出始めて、夜中の今とても痒がります。睡眠は浅いし、寝入りが一番痒みが気になるようで一度起きたら一時間ぐらい泣き叫びます。
こんなに時間が経ってアレルギー症状が出ることもあるのでしょうか?
やっぱり卵アレルギーでしょうか?

離乳食の食べ進めでいまだに卵は完了させてなかったのですが、卵ボーロ◯、インフルの予防接種◯、卵入りのBF◯だったので完全に油断してしまいました…。

もし明日朝蕁麻疹が落ち着いていても朝一小児科行くべきでしょうか?

コメント

p

私なら念のため連れて行きます💦
皮膚の状態は落ち着いてたらわからないと思うので写真を念のため撮って診察の時に見せたほうがわかりやすいかと思います😅

sao

遅延型アレルギーの可能性があるので連れて行った方がいいです💦

おっかさん

うちのこは生後10ヶ月の時に謎の蕁麻疹が数回ありました。
結局原因不明で、その後はめっきり出なくなりましたが、蕁麻疹の写真とか撮ってお医者さんに行ってみた方がいいかもしれないです。

ぽんた234

わたしも念のため連れて行こうと思います!写真も撮っておくと、先生も写真みてアレルギーかわかると思います!
卵焼きということで、加熱が緩かったりとかはないですか?
加熱が緩いとアレルギーが出やすいと聞いたことがあります!
こどもって寝る時によく汗かいてたりするので体温が上がって、余計にかゆみがでてるのかもしれないですね!
この時期寒いのであれですけど、すこし冷やしてあげるとかゆみは落ち着くかもです

おもち


みなさんまとめてのご返信ですみません💦
ありがとうございます!
思い返せば卵の加熱がちょっとゆるかったかもしれません。。本当にかわいそうなことをしました💦
写真は上の子起きるからと暗い中でフラッシュでたいたらよくわからないものが撮れてしまい。。とりあえず小児科には行ってみようと思います!
ありがとうございました!!