※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に話を聞いてもらう工夫って何かしてますか?旦那は、話したことを本…

旦那に話を聞いてもらう工夫って何かしてますか??

旦那は、話したことを本当に全然聞いてくれません。

テレビ見てたらもちろん、他のことをしていると、返事はするのに後で同じこと聞いてくることがよくあります。

何かで男の人はシングルタスクだから1つのことしかできない、的なことを見聞きしていたので、

「このことか」と思いました。

そこで、目を見て「ちゃんと聞いて!」と言ってから話したりしてみましたが、全然ダメ🙅‍♀️

それでよく私がイライラしてしまい、旦那は「俺そん時他のことしてたでしょ?!」とかって本人が聞くことを諦めてます🤦‍♀️

あーイライラする。笑


みなさんの旦那さんはどうですか?
ちゃんと話聞きますか?

コメント

ママリ

元旦那がそれで、携帯いじって聞いてなくてぶっ壊したことあります(笑)

テレビみてたら消す。とかLINEで送るとかにしてましたよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラがピークに達するとそうしかねないです😂

    なるほど…やってみます💪✨

    • 1月22日
Kotori

男の人には書面で要望書を回答期限付きで渡した方が効果あると思います👌
しっかり話し合いの時間をもうけるかですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぉーー!!書面!要望書!回答期限つき!!
    確かに見える化されてるとちゃんと手に入るし、無視できないですね!!
    やってみます!!

    • 1月22日
  • Kotori

    Kotori

    会社方式で🤣🤣🤣
    自分の気持ちも書き出すとわかりやすいですし、相手とも落ち着いて話し合えます🙌

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社方式いいですね🤣💪✨
    確かに…感情のままに話し始めてしまうことが多いので、それもやってみます😭
    ありがとうございます!!

    • 1月23日
ママリ

私と息子がそのタイプです😭💦

何かしながら人の話が聞けない😔😔

テレビならテレビ消す、
スマホならスマホの画面落とす、
までしないと聞こえないですね…
洗い物とかしてても全く聞こえてきません😱
何か言ってるな〜
あ〜何か言ってたな〜…
みたいな。😱

とにかく聞く時は手を止めてから聞くように心がけてます😭👍

旦那にも名前を呼んで、
私が手を止めてから話して〜ってお願いしてます😭👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!ママリさんもそのタイプなんですね🤣そちら側の方の話もすごく参考になります。笑

    やっぱり意識しないと内容は頭に入ってこないんですね🤔

    ふむ、手を止めたタイミングが良さそうですね!やってみます!

    • 1月22日
ぴっぴ

うちの旦那もよくありますよ😂
『こないだ話した〇〇なんだけどさー』と言うと『え?何それ?何の話?』ってなりますし😂

え、いやいや、こないだ話したよね?ってなるし、なんなら昨日話したこと、数分前に話した事を??ってなります(笑)

聞いてなかったのねーって(笑)

話を聞いてもらう工夫と言うかめちゃくちゃ確認します(笑)

例えば予定のある話なら、〇日何時からだったか覚えてる?って聞いたり
〇日何するんだっけ?とか聞いて(笑)

覚えてなければまた話して記憶に入れてもらいます(笑)
でもそれでもたまに失敗してイライラしちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような旦那さん、多くて安心?しました😂

    そうなんです、数分前の話もです😱

    なるほど、反復して、内容を向こうに言わせるんですね…
    なんか仕事における新人への教育について勉強したとき、同じようなこと聞いた気がします🤣🤣
    家庭は職場でもあるのか😂😂笑

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰 

YouTube見てたら「聞いて…」って言いながらスーッとYouTube見てるスマホにに手を伸ばして画面切って、テレビ見てたらテレビ切って。
そして隣にひっついて話します笑

ほんっと聞いてなくて!まぁ腹立つんですよ!
お前父親何年目だよ!ってこと質問してきたり!
さっき言ったやんけ!ってなることたくさんあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどーー😂一度向こうの回線を切ったらいいんですね🤔

    いや、本当にそうなんですよ!!「いや、だから!」って何度も言っちゃって、向こうもムッとしてるの分かるんですけど、言わずにはいられないんです😭😭

    • 1月22日
ぶたのぷーさん

あります!
それで何度も喧嘩になっているので、
とりあえず携帯見てたら一旦取り上げます。
テレビ見てたらテレビの前に出て顔みて話します😅

言った言わないになりそうな時は「言ったからね!この話伝えたからね!」って最後に念押しします😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるんですね😂安心?しました!
    やはり皆さん仰るように、完全に遮るのが良さそうですね…🤔

    私もその念押し使ってみます笑
    何度も言うの、本当に疲れますしね…

    • 1月22日
こっちん

今話していい⁇大丈夫?
と確認します。
そして聞いてなさそうであれば、
今なんて言ったかわかる?説明してみて。
と言い、自覚させます😂

話を聞いてほしい気持ちを伝えて以降、わりとマシになりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確認して、相手の了承を取ってからにしたら、相手も受け入れ態勢作りやすいし、良さそうですね!
    そして反復させる、まるで職場にきた新人ですね🤣
    効果ありそうなのでやってみます!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

旦那も、話を聞いてくれなくてイライラします。
その話を何度かしたときに、興味がないと話を聞けないと言われました。
なので、息子と私のことは
興味がないんだね^ ^って言っときました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってる時や結婚した当初はそんなことなく、割と最近なんです…
    これ絶対興味薄れてからだなと今感じました😂くそーー😇😇😇

    • 1月22日
deleted user

それならもう紙に書いて渡します😂

うちもダメなのでそうしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙に書く、いいですね😂
    本当内容は些細なことすぎて(タオル置いておいたよ、とかw)紙にかけることも少ないかと思いますが、
    もうやばかったらなんでも紙に書いてやろうと思います!!笑

    • 1月22日
もっきち

しょっちゅうあります😓
返事すらしない時あります
あまりにも後から聞いてきたりそれで喧嘩になって酷いのでその場で
人が話してるのに聞けないの?って半ギレして聞かせて重要事項なら言ったからね?もう言わないよ次聞いたら怒るからね
と釘を刺してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱありますか😂
    釘刺すのありですね!刺したことなかったので、これからは刺してみようと思います😳✨

    • 1月22日