※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子怪獣mama🦖🐾
子育て・グッズ

年子の息子たちのお昼寝時間が合わず、自身の昼寝ができずしんどいです。他のママはどうしているのか気になります。

ママのお昼寝についてです😂

ちょうど1歳違いの年子の息子たちを育ててます!
長男と次男のお昼寝の時間が合わなくて私自身昼寝ができなくて体がめっちゃしんどいです!!!!(笑)
(どちらかが寝たと思ったらもう1人が起きだす感じです)


1対1のときはめちゃくちゃ寝れてたんですけどね、、、
うまくいかないんですよねこれが、、、

みなさんどうやってますか?
なんならママって昼寝しないもんなのかな、、、?

コメント

Riko

うちはご飯を食べたらお昼寝をずっとやってて、下の子は最初からお兄ちゃんと同じタイミングでお昼寝してます。
たまに起きる事もありますが、、、
そして私も😳
意外と隣に寝かせると寝てくれたりしました🤔

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾


    最初からリズムを作っとけばよかったんですね〜😂
    隣で寝ると興奮しておっきな声を発するので上の子がこれで起きてしまうんです😩(笑)

    • 1月22日
  • Riko

    Riko

    その子の性格にもよるのかもですね💦
    うちは幸い寝たらおむつ変えようが鼻つまもうが時間まで起きないので😅
    先に下の子を寝かすのが良さそうですね!

    • 1月22日
deleted user

昼寝してないです。同時に寝てたときもその間はのんびりする時間でした(笑)今や下の子も昼寝しずにずっと起きてます😂

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾


    すごいです😳
    お昼寝せずに過ごせるなんて😳😳😳!!!

    • 1月22日
ママリ

1歳7ヶ月差です!
まさに1人が寝たら1人が寝るでした!😂上の子の昼寝に合わせれるように下の子をちょっと長めに起こしてたりしてました😂

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

     
    なるほど🤔!
    下の子をうまくコントロールするかんじですね!!

    • 1月22日