※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊娠・出産

ベビーベッドの購入を迷っています。寝室はダブルベットで、別々に寝る予定です。ベビーベッドが便利か教えてください。床にカーペットと布団を敷く予定ですが、ホコリが気になります。

ベビーベッドについて。

予定日は12月末で、ベビーベッドを購入するか迷っています。寝室はダブルベットなんですが旦那の寝相が悪くて子供が小さいうちは別々に寝ようと思ってますf^_^;
ベビーベッドってあったほうが便利ですか?
ベビーベッドを購入しない場合、フローリングにカーペットしいて、布団しいてってしようと思ってるんですが、床に近いほどホコリとか気になるし󾭛󾭛参考までに教えてください(*´¨`*)

コメント

あーか

うちはベビーベットです(・ω・)/
折りたたみできるやつにしたので里帰りにも持って行って、里帰り終わったら持って帰ってきました!

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

折りたたみいいですね😆!!
    どこのやつで、お値段いくらくらいでしたか?

• 8月10日
  • あーか

あーか

アップリカのココネルです(・ω・)/
    2万くらいだったかと思います。
    レンタルと大して値段変わらないし、2人目も…と思ったら今買っといて使わなくなったらしまえますし(♡∀♡)
    ボールプールにもできますよ!

• 8月10日
  • あーか

あーか

ボールプールです!

• 8月10日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

すごい!d(^o^)b画像までありがとうございます♪
    これなら使わなくなっても場所もあまり取らずにしまえますね😆ちょっとおっきくなってからボールプールもいいですね(○´艸`)

• 8月10日
ままり

まだ産まれてませんがうちはベビーベッドはレンタルする予定です( ´ω` )♡

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

レンタルも考えております(○´艸`)どれくらいの期間使うかで、購入かレンタルか、どっちが得か検討中です😋

• 8月10日

ベビーベッドは使わなかった、置いたら泣く、結局物置になったと周りから聞いて私は買いませんでした(^_^;)床に布団敷いて、ベビー布団並べて寝てました!オムツ替えとかもベッドだと面倒かなーとか思ったので、床に布団敷いて私は楽でした!

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

そうなんですね😭ほんとどっちがいいんでしょう〜󾭛󾭛
    迷いますね(。>ㅅ<。)

• 8月10日

退会ユーザー

あ、でも、1番上の方↑が、使われてるベッドは私も迷いました!動き出すようになったらサークルにもなりますし、うちはいま動き回って大変なのでいま欲しいです(笑)

• 8月10日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

あんなタイプのベットなら後々も使えて、あって損はないかもですよねd(^o^)b
    いろいろ赤ちゃんの事準備するの楽しいけど悩みますね(笑)

• 8月10日

退会ユーザー

そうですよね!私も1年前ですが、肌着1枚買うだけでもウキウキ楽しかったです(*^^*)2人目を考えると、上の子が走り回って危ないから、2人目で買ったなんて人もいるので、買ってもメリットはあるかと思います!でも、私はいま添い乳が楽すぎて添い乳で夜中は寝ちゃってるので、横で寝てると楽です!でも、ボールプールとサークルにもなるなんて欲しいです(°_°)笑

• 8月10日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

確かに二人目で考えたらあったほうが安心だと思いますねd(^o^)b!!
    買うだけ買ってみて、使わなかったらおさめとけばいいし後々使えるしいいかなーと思い中です(○´艸`)
    添い乳!!夢ですそれ(笑)おっぱいでるか不安です!(笑)

• 8月10日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私も買ったんですが
一緒に横で寝るほうが楽だし
子供が泣いてもすぐあやせるので
買わなきゃよかったなーと後悔してます💧

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

確かにそれはわかります!!
    まだまだ悩んでみますー(*´¨`*)
    ありがとうございます╭(。•ㅂ•。) ̑̑

• 8月10日
のりぴん☆

うちも旦那が寝相悪くてベビーベッド購入しました☆
大きくて場所とりますが私は買ってよかったと思います^ ^赤ちゃんと横で一緒に寝てると気になってしかたないし休める時は休まないと育児大変なので、、、
賛否両論なんで迷いますよね>_<

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

なるほど!(o^u^o)
    気になると思います(笑)
    はい、天秤にかけられてますねー
    ( ˘•▽•˘ ).。oஇ
    まだまだ時間はあるので考えてみます♪一日があっとゆう間に終わっちゃいますけど(笑)

• 8月10日
  • のりぴん☆

のりぴん☆

グズグズしてたら横に寝かしてトントンして熟睡したらベビーベッドに置いてます笑
    気にならなかったらベビー用品のリサイクルショップなどいって買うのもありかなぁーと、、、
    使い捨て感覚で私はベビー用品のリサイクルショップで5000円で買いました☆
    新品で買ったらまぁまぁ値段しますもんね>_<安かったのもあって迷ってたけど買っちゃいました笑

• 8月10日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

新品高いですよねー󾭛他にも揃えるものがたくさんあってトータルしたら結構な額になりますもんね(。>ㅅ<。)
    リサイクルショップも考えたんですが、それは旦那が嫌だということで却下されちゃいました(笑)わたしは気にしないタイプなんですけどねー🙌

• 8月10日
maimai

私も上の方と一緒の折りたたみの
ベビーベッドです(^ ^)♡
私のはベビーベッドの足がコロコロになっているので家の中でも
簡単に移動させられるので
便利です(^ ^)♡

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

コロコロになってるのいいですね😍!
    便利そうです〜❤悩む悩む〜( ´ ;ω; ` )

• 8月10日
  • maimai

maimai

うちの息子はなぜかベビーベッドのほうが爆睡してくれるので、、
    うちにはペットもいるし、
    買ってよかったなと思ってます(^ ^)
    悩みますよね〜(ノ_<)

• 8月10日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

ペットがいるお宅ならあったほうが安心ですね(-´∀`-)❤うちにはハムスターがおりますー(*´¨`*)
    ベビーベッドだけじゃなく、他にもいろいろあって頭爆発しそーです(笑)10月くらいから揃え始めようと思います❤

• 8月10日
美香チム

ベビーベッド買ってないです★

結局泣いたりして
ベッドから抱き起こしたり
するのがめんどうだし
使わず邪魔になると母親から
聞いていたしベビー布団で十分でした★

しいて言うなら
パズルのように床に敷けるマット
を敷いてその上にベビー布団敷いてます🎵

カーペットだと繊維にダニ ノミ
ホコリが絡みやすく取りにくいので
マットの方が楽ですよ★

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます❤
    パズルみたいなマットわたしも考えてました!!!クッション性もあるし、いいですかねやっぱりd(^o^)b汚れてもそこだけ取って洗えたりしますよね〜★

• 8月10日
  • 美香チム

美香チム

ベビーベッドはずっと使うものでもないですしベッドだけでも
    高いですし全くベッドは購入
    検討すらしていませんでした🎵

マットが一番便利です★

• 8月10日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

マットのほうが安く揃えられますね(*´¨`*)考えてみまーす❤たくさんの意見が聞けてママリ様々です😍

• 8月10日
りんこ

ペットがいるのでベッド購入しました!ちなみにうちはIKEAのベビーベッドを使っています(^^)1万円弱で購入できたし、もし子供がベッドが嫌でも1万弱ならまだ「しょうがないか!」と諦められる金額かなー、と(´ω`;)笑

うちの子は嫌がらずに今もベビーベッドで寝てくれていますよ(^^)!