※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

マイホームを建てる際のローン審査について、3500万円の借り入れが難しいか相談中。共働きで年収470万円、旦那だけでローンを組みたい。コープの組合に入ると車のローンも上乗せできるという情報も気になる。

マイホームを建てるにあたって
ローンの審査をすることになりました。
3500万ほどと思ってたのですが
車のローンが300万ほど残ってて
それだと3500万ほど借りるのは厳しいかもと
言われました。
共働きですが旦那だけでローンを組みたいので
年収は470万くらいです。
同じような感じの方いませんか?
どうしたか教えてほしいです。

ちなみにコープの組合?かなにかにはいると
車のローンの分も上乗せして借りれるとも
聞きましたがほんとですか??



コメント

deleted user

年収470万程ですと車のローンがあると借り上げは全額できないですね、、うちはもう少し年収は上ですが車のローンが同じほど残ってたので一括返済してからローンを組みました!

  • ma

    ma

    やっぱりそうなんですね💦
    一括返済は厳しいです😔💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返済が厳しいとなると3500万以下の物件を探すしかないですね、、

    • 1月22日
けー

車ローンを現金で一括返済は難しいですか?
うちも車のローンがあれば現金で一括返済をお願いするかも、と言われました。
奥様が正社員ならペアローンのほうが良さそうですが…

  • ma

    ma

    一括返済は厳しいです😔
    ペアローン考えたのですが、わたしが正社員なのですが個人事業主になるので難しいと言われました💦

    • 1月21日
  • けー

    けー

    そうですか💦
    そういう雇用形態の方いらっしゃいますよね。
    そうなると、世帯年収が高く本来返済能力はあったとしても
    年収470万の人が300万円のローンを抱えながらさらに3500万借りようとしている、としか銀行からは思われないので厳しいかもしれません💦💦

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

車のローンはないのですが
今まさに借り入れの話し合いをしている途中で、旦那の年収370万ほどなのに4500万の借り入れ勧められてます🤯🤯🤯

ままんさんの投稿見て
ほんとは出来ないのに借り入れさせられそうになってるのかな?って不安になりました…😂

回答じゃなくてすいません😔

姉妹mama💓

うち、車のローンはないですが旦那単独で3400万のローン通ってます!
これでギリギリと言われました😳

ままり

ろうきんだと、車のローンがあっても通りませんかね💡