※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

10ヶ月の次男が後追いで困っています。おんぶが難しい状況で、散歩もできず腰痛が辛いです。同じ状況のママさんたちは家でどうしているか教えてください。

後追いがヤバめです!!

10ヶ月の次男ですが、視界から私が消えるとこの世の終わりみたいに泣きます!!そばで見守ってれば一人でおもちゃで遊んだりしますが、1〜2分して「ハッ!」と振り返って私がいるか確かめます。そしてワウワウ言いながら猛スピードのハイハイで突進してきます。笑

色々調べると同じようなママさんたちたくさんいて、そのほとんどの方がおんぶをお勧めされているんですが、、
次男は12キロ超えており、普通の抱っこですら腰と膝にキてて15分でもシンドイ感じです……🐷 
コロナで外出自粛しているのと外はめちゃめちゃ寒いので散歩にも行けず、、

長男が保育園に行っているのでまだ救いですが、同じような状況のママさんたち、家で何してますか??二人目の産後から腰痛が酷くて床に座ってるのも辛いです。笑

コメント

まみ

後追いと腰痛で色々重なるのでコメントしてしまいました(笑)

うちは上の子が保育園にまだ行ってなくて毎日子供たちと家にいますが、調子がいい時は上の子とキャッキャ言いながらおもちゃで遊んでるのでおんぶせずに済んでいます😂

男の子と女の子で遊び方も違うのかな?とは思いますが・・・

基本同じ空間で2人を見守ってます。特になにもしていません(笑)

  • ママリン

    ママリン

    コメントありがとうございます😊

    私も携帯片手にテレビつけてますが基本的に人間ジャングルジム状態で、シャツはよだれでベチョベチョ、携帯の画面もバシバシされて見れない、、、だからって何かおもちゃで遊んであげたりするのもおっくう。。。笑 

    • 1月21日
ちきちー

ごめんなさい🤭💙
めっちゃ可愛いですね😭💞💞
大変なのは分かるんですがホッコリします☺️❣️

  • ママリン

    ママリン

    可愛いんですよー😍💕たまらんのですが、何もできない…トイレもゆっくり行けないです笑

    • 1月21日
  • ちきちー

    ちきちー

    ハッと確認するとかめちゃくちゃ可愛いです🥺💞
    行けないですね🤣過ぎちゃえば笑い話だけどその時は大変ですよね

    テレビで後追いが大変なママさんが
    等身大の自分のパネル作って子供の近くに置いといたら
    子供が騙されて普通に遊べてたらしいんで良かったら☺️(ネタ笑)

    • 1月22日
ママリ

後追い凄いです。初めから離れる時は気づいてもらいついてきてもらってます。笑
泣いちゃったら家事とかしてる事あきらめます😭

家ではダラダラです😂一緒にハイハイして遊んでます🥺

ママリ

うちもすごいです😂
腰も肩も痛いので、リビングにプレイヤードを置いて、中で下の子は好き勝手暴れてもらって、見える位置で私はゴロゴロしてます。上の子も同じリビング自分で好き勝手遊んでます。
トイレに行けば、ギャン泣き。台所に行けば、ギャン泣き。はいはーい。ごめんねーって泣いても普通に行きます😂うちはリビングに戻れば泣き止むので特に抱っことかはしてません😅

朔仁ママ

後追いヤバすぎて、バリケードしてる台所の一部以外、家中を解放しました🤣
トイレ行くときも「トイレ行ってくる」と宣言して、ドアを少し開けて、来たかったら勝手に着いてきてくれ、、、というような状況です。もはや、トイレットペーパーで一緒に遊んでます(衛生上よくないかもしれませんが)

夕飯作りの時は、ベビーチェアにいれて、私を見て!!って感じにしてます🤣

🍍

うちも後追いが激しくて何もできませんー😭
もう一緒にゴロゴロしてます💧笑
おんぶして料理をしましたが一回でやめました。笑
9キロですが重くて無理です。笑
料理の時はもうyoutubuみせたりおやつで気をひかせたりしてます😅
離乳食作りはもう先に子供を寝かせてから夜な夜な離乳食作りをしてます。
その方がスムーズに作れるので。笑