※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友とのコロナ禍での価値観の違いに悩んでいます。会いたいけど不安で断り続け、疲れてきた。仲良くしたい気持ちと不安が交錯しています。

コロナ禍でのママ友との価値観の違い…

以前は仲良く遊んでいたママ友グループとの、コロナに対する価値観の違いに悩んでいます。
緊急事態宣言が出ている地域ではないのですが、徐々に感染者は増えており、ランチなどマスクを外さなくてはならないことは不安なので控えています。
ママ友達は特に気にしてないようで、先月も今月も何度かランチ会をしており、その度に誘ってくれます。
誘ってもらえるのは嬉しいのですがどうしても行く気になれず毎回適当に理由をつけて断り…でも断るのにも疲れてきて、これが価値観の違いなんだなあと痛感しています。

本当は会いたいし子どものためにも仲良くしたい、でも今は会う気になれない、でもこのままだといい加減誘ってもらえなくなりそうで、それも不安…(というかすでに誘ってもらえていないことがありました😂)

価値観が違うからってことでこのまま疎遠になれちゃえば楽でしょうが、数少ないママ友達なので仲良くしたい気持ちがあり、どうすべきか悩んでます。
あーもやもやする…

コメント

sa。

ハッキリ言うのはダメなんですかね?😣
コロナが落ち着いてから会いたいな〜って言ってもいいと思います😅
それで仲が悪くなるくらいだったらそれまでだったんだなって感じです😅

Aちゃん

私はハッキリ言ってますよ?

コロナが心配だから、なるべく自粛を心掛けているんだ。

気にし過ぎかなとも思うんだけど、すごく心配性で😅
自分でも困っちゃう😅(笑)

とゆう具合に(笑)

これで疎遠になる位の関係なら、私は疎遠になっても構わない。と思っています😅

自分を殺してまでのお付き合いをすると、大変ですよ😅

つばめ

Aちゃんさんと同じ意見です🙋🏻‍♀️

疎遠になってしまえばそれまでの関係です💦
ママ友との関係は大事にしたいお気持ちもわかりますが、命には変えられません😌‼️

さっち

私もハッキリ伝えます💦

私の親友ちゃんも意識が低めで誘って来たので、緊急事態宣言も出てるし、今は外出控えてるんだって伝えました!
他のママ友とも予定が組まれてましたが、緊急事態宣言を受けて延期を申し出ました💦
(いつになるかわからないよねーっとなんか言われましたけど、ごめんねーで通しました!)

それで疎遠になったらそれでいいです!
多分今回の件で価値観合わないと今後もそういうことは出てくると思います💦

母娘でキティラー

私はどちらかと言うとママ友さん寄りな価値観なのですが、昨年2月以降ランチやお茶したのは子どものいない友人たちばかりですね。

親しい友人で子持ちの子はお子さんがうちの娘より小さい子しかいないというのもありますけどね。