※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
産婦人科・小児科

息子がノロウイルスで入院中。入院期間の予想が4日程度で驚き。早く退院できると思っていた。入院期間について知りたいです。

息子がノロウイルスで入院しました💦
私も付き添いです。
今日の夕方に小児科に受診して、脱水気味だったのとまだ嘔吐があったので、即入院になりました😭

ノロウイルスで入院された方、入院期間ってどのくらいでした??今後の予定?みたいなところに、推定入院期間4日程度と書いてあって、そんなに入院するんや⁉️😳と、少し驚きました!
明日ぐらいには退院できると思ってました😳

コメント

はある

看護師してます。ノロで入院させることは珍しいかと思いますが、脱水気味なら点滴も必要なためかと思います、入院期間4日というのはあくまでも目安なのでどうなるかは分かりません✋症状が落ち着いて水分や食事が最低限取れるようなら退院となるとは思いますが。

• さと

さと

コメントありがとうございます✨ノロで入院って珍しいんですね😳❗️確かにお医者さんに似たようなことを言われました😃❗️水分や食事が取れ始めたので、明日か明後日には退院できるかな☺️

• 1月22日
マハロ

うちの次女はRSで入院しましたが、1週間入院しましたよー!目安は3〜5日と言われてました^_^

• さと

さと

1週間は長いですねーっ😣😳💦やっぱりそれぐらい入院するんですね❗️最近入院ってすごく短いイメージだったのと、ノロでそんなに長く入院させてくれるんだ⁉️と思いました☺️✨

• 1月22日
  • マハロ

マハロ

コメントにも書きましたが、RSで入院でした😅ノロ限定のコメント希望でしたらすみません😅
    3〜4日で退院できるんじゃ無い?と言われましたが、再発熱して、入院伸びました!血液検査してもむしろ結果は良くなってて謎の発熱と言われました😅

• 1月23日
ツー

上の子が1歳半くらいの時に、ノロウイルスの嘔吐で脱水状態になって入院しました👦
たしか、二泊三日入院してたと思います🤔
その時は私は妊娠後期だったので付き添い入院の小さい柵付きベッドで添い寝めっちゃ辛かったです😂

• さと

さと

状況同じですね😣❗️まさに、2泊3日になりそうです😃❗️
    ええーっ⁉️あのシングルベッドより小さい子供用のベッドですよね⁉️そこに妊娠後期で添い寝…😱‼️マツさん、それは本当に本当にお疲れ様でした😣✨✨

• 1月22日
まりりん

小児科で看護師をしてました!
1歳だと中々食べない、飲まないとすぐに脱水になりやすいので、ある程度嘔吐か収まり、水分が取れるようになるまでだと思います!
おしっこで脱水の程度を調べられるのでそれで確認して脱水が改善しているのが前提になってしまいます!
でも、吐いている間は飲食はやめて、無理をしないようにしてくださいね!
いまは点滴をしているのでそこの部分の保護をママさんにはお願いしたいところだと思います!
長いかもしれませんがお母様も休めるときは休んで無理をしないでくださいね。

• さと

さと

小児科で看護師さん😭✨心強い方からのコメント嬉しいです❗️
    すごく詳しく教えて頂いてありがとうございます✨めちゃくちゃ別所勉強になりました🤔
    確かに、おちんちんのところに何か透明の袋みたいなの取り付けられていました😳笑
    点滴を取っちゃわないように見張っておかないとということですね🙌看病、頑張ります☺️‼️

• 1月22日
ぴーちゃん

脱水起きるまでになったら、早くても三日ですね💦
点滴で脱水が無くなっても、口から食べ飲みしてそれが吸収されないとまたすぐ脱水起こしますし…