※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

最近言葉が増え、周りの人にタオルなどを持ってきてもらうようになりました。急に話し始めることはありますか?

まだ単語しか話せないんですが最近少し言葉は増えました、周りの人が話す意味や、お皿を片付けたり、ごみを捨てたり、洗濯物を干すときタオルなどを持ってきてくれるようになりました。

ママ、パパ、じぃじ、ばぁば、あったー、あーとー(ありがとう)、あお、あか、足、手、あちぃ(熱い)、にゃー(ねこ)、わんわん(犬)、ブー(豚)、ガーガー(鳥)、ガオー(ライオン)、が~(恐竜)、たまご、うんち、ちー(おしっこ)、ハンバーガー、アンパンマン、キャシー(犬ぬいぐるみ)、あっぽー(りんご)、わかった、おはよー、ちろー(チロル)、やったー、あこー(たこ)、とうふ、フォーク、などです。

まだ単語しか言えませんが急に話し始めたりするのですか?

コメント

ツー

上の子が2歳6ヶ月でようやく二語文が出ました👦
3歳半近い今では「暑いね~、よーし!そんな時はシェークを食べようよー😋」くらいの文は喋るようになってます✨