※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぎゅ
その他の疑問

妊娠育児関係ないんですが、私は跡取りで両親と同居です。来月17日から…

妊娠育児関係ないんですが、
私は跡取りで両親と同居です。
来月17日から妹親子が幼稚園夏休みになるのと同時に実家に帰ってきます。
8月の18日まで滞在すると聞いて正直気が重いです。。。
旦那もえっ??って驚いてました。
皆さん、実家に帰るときは何泊しますか??
1ヶ月って長すぎって思うの私だけでしょうか?普通なの??!!

コメント

naaami

1ヶ月もいるんですか??(°_°)笑
長くて1週間じゃないですかね?笑

sakura

私も長くても1週間だと思います(^^;;
一ヶ月一緒に暮らすのは確かに気が重いですね…
でも、この機会に子供同士が仲良くなれるといいですね!いとこって大事な存在だと思います★
親同士は気を遣わなきゃいけなくて大変かもしれませんが、がんばってください(^-^)/

竹千代

何か事情があるのかな?
と心配してしまいそうな長さですね^^,
いくら身内だと言っても長くてせいぜい一週間くらいではないでしょうか…

Mikinko

長くても一週間かなぁ。

どっちの立場にもなったことあるけど、
跡取りで自分(貴方)が居てるなら、義家族は考慮して欲しいよね。

この経験があったからか、反対に私が実家へ遊びに行ったとき、実姉夫婦宅に泊めさせてもらってますが、姉の夫に気を使わせまいと、かなり気を使いました。

適度な距離感が大事だと思うので、短期間ならイイけど一ヶ月は長すぎるなぁ。

めぎゅ

皆様、コメントありがとうございます。まとめての返信すみません。
やっぱり1ヶ月は長いですよね。。
去年も1ヶ月いました。その間、旦那さんは放置です。可哀想で。旦那さんの世話もせず自分たちは悠々と里帰りなので、ほんとに腹が立つんですよ。誰も指摘する人がいないし、言えないしで、本当にこの時期憂鬱です。甥っ子や姪っ子が可愛くないわけじゃないですがせめて一週間で帰って欲しいです。。( ; ; )

MAYUCO

旦那様放置はなんだかかわいそうですね…

私は小さい頃父母が共働きで、春、夏、冬休みは母の実家に長期滞在してました。
祖父母との時間は本当にいい思い出になってます!
母親たちはもちろん滞在費とお礼を祖父母に渡していたようですが。

ただ私自身は実家には長くても一週間未満しか帰ったことないですし、行く時は主人と一緒にかえります。なので、妹さんも何か理由があるのかな?と逆に心配にはなります。。。