※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんこ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法を変えたいです。トントンでの寝かしつけを始めましたが、うまく寝かせるコツやアドバイスが知りたいです。どれくらい続ければ効果が出るでしょうか?

寝かしつけについてです!

今まで夜の寝かしつけは抱っこでしたが、そろそろしんどくなってきたので、昨日からトントンでの寝かしつけを始めてみました😇

昨日今日と1時間かかってようやく寝ました。
寝るまでは寝室をウロウロしたり、壁でつかまり立ちをしてみたりと、眠いけどうまく寝れずって感じです。

抱っこで寝かしつけ→トントンで寝かしつけに変更
をするときのアドバイスやコツがあれば教えてください。
また、どのくらい続ければスッと寝てくれるようになったのかも知りたいです。

よろしくおねがいします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間素晴らしいです✨👏✨
つかまり立ちしだすと厄介ですよね😰
私は今でも、立ち上がろうとしたり、脱走しようとしたら、布団に横になるよう、抑えて寝かしつけたりしてます😅
今はまだベビーベッドなのですが、基本はセルフ寝んねするので、そこにゴロンとさせる感じです。
だけど眠いときは、立ち上がらないし、脱走もないですが、だいぶ元気そうなら、またリビングに戻って、しばらく遊んで、やり直ししてます😂
じゃないと一向に寝ないです💦💦ただただ時間かかるので😭
眠いときは、トントンもいらず、ベッドに寝てゴロゴロしたら即寝ます。

果たしてこのやり方がいいのかどうかわかりませんが😂💦💦

• らんこ

らんこ

ありがとうございます✨
    うちも布団から脱走するので抑えるとギャーーーってなっちゃうので、なるべく自由にさせています💦楽しくなっちゃってなかなか寝ませんが😭
    リビングで限界まで遊ばせるっていう方法もあるんですね!布団で体力0にするより早そうです😳様子を見ながら試してみます!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもギャーなります😂なのでもうこりゃダメだと諦めて、仕切り直ししてます😂
    興奮してるんでしょうね😅
    我が家はベビーベッドで立たれると危ないので、リビングに連れていってます。
    昼間いるのがリビングで、おもちゃを置いてるベビーサークルがあるので、そこでもう一度遊ばせてる感じです😊
    一緒に入って側にいますが、1人遊びもするので眠くなって私の膝に来るか、1人で座って指しゃぶりを始めたら、即、寝室へ連れていきます😂😂😂家事してることもあります😁眠くなったらギャーギャー言うか、指しゃぶりなので😁
    で、ゴロンとベッドへ寝かせると数分後に寝てます😂😂

• 1月21日
  • らんこ

らんこ

寝かしつけというよりは、体力の限界がくるのを待つって感じで、わたしの方が先に限界がきてしまいます😂
    眠いサインを見逃さずタイミングが合えばすぐ寝てくれるんですね☺️👏頑張ってみます!
    細かく教えて頂きありがとうございました❤️

• 1月22日