※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外遊びの時間が取れず悩んでいます。改善策や適切な外出時刻を教えてください。

2歳児の外遊びについて。

7ヶ月の娘と2歳の息子がいます。
2人とも夜は1度も起きません。
7ヶ月の娘は完ミです🍼離乳食もミルクもある程度すると拒否されてしまい、毎回少ないです。

タイムスケジュールが↓こんな感じなのですが、
外へ遊びに行く時間が掴めず結局1日家の中にいたり、出掛けられても午後になってしまったりします。本来は午前中に遊びに行きたいです。
どこをどう改善したらいいと思いますか?そして、どの時間に出掛けたらいいですか?
時間管理が下手くそで息子を思うように遊ばせてあげられず母親失格なのはわかってます💔
優しい方、是非お力を貸していただきたいです😭
宜しくお願い致します🤲

6時半 2人起床
7時  7ヶ月娘ミルク
7時半 2歳息子朝ご飯
10時 7ヶ月娘離乳食+ミルク
    (全て終わると11時近くなってる)
12時 2歳息子昼ご飯
13時 2歳息子昼寝(約2時間)
14時 7ヶ月娘離乳食+ミルク
17時半 7ヶ月娘ミルク
19時 2歳息子夕ご飯
20時 2人お風呂
20時半 7ヶ月娘ミルク
2人就寝

コメント

ジャンジャン🐻

朝ミルク先じゃなくて、息子さんとあわせて離乳食はどうですか❓☺️
うちはそうして午前中の時間確保してました😃

はじめてのママリ🔰

娘さんの離乳食を7時台にずらしちゃうのはどうですか?!

さぬま

解決にはなってないかもしれませんが、
お昼に2時間お昼寝して夜も20:30には
就寝できるのであれば
無理に頑張ってまでお外遊びしなくても大丈夫な気もします。
2歳すぎてくると体力有り余ってお昼寝しない夜寝ないからお外にお散歩長めに行くって人が多い気がするので、どちらも大丈夫なのであれば下の子がお外に落ち着いて出れるようになるまでは焦らなくていいと思います😆
ちなみに午前中1時間半お外にいてもうちの子はお昼寝しませんし、夜も体力あり過ぎて遅くなります😅

• ママリ

ママリ

確かにそれもそうかもしれないですね😅出来る時にやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月22日
ぽん

7時ミルクをずらして
上の子と同じ時間で離乳食にしてはどうですか??

ママリ

みなさんありがとうございます!
最初の時間に離乳食やってみます❗️上の子が1人でご飯食べられない(遊んでしまって進まなかったり、食べさせてと言ってきたりする…)ので、1人でうまく出来るかわかりませんが、この時間帯に2人のご飯が終わるようになんとかやってみようと思います✨