※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊娠・出産

妊娠初期に自分の心臓の鼓動感じることがありますか?胎児の心拍と混同しないか不安です。

妊娠初期にエコーをしなくても心拍が打つような感覚ってわかるものですか?

体勢次第ですが、寝そべって息を止めると下半身がものすごく脈をうつような心臓のドクドクといった感覚が感じられます

これは自分自身の心臓の鼓動なのでしょうか?
胎児の心拍なのかと期待してしまいます

コメント

はじめてのママリ

その週数じゃまだ分からないと思いますよ( ˘ω˘ )

deleted user

胎児の心拍は初期でも後期でも産まれる直前でも感じることはないです🥺🥺なので心拍ぽいのはご自身のものですね、、!

deleted user

自分のですね!

きなこ⭐︎

出産間際でも、胎児の心拍は感じられないので、そのようなことを感じることはないと思います💦
自分の心臓の鼓動だと思います💡

eri

自分のものです🥺👍妊娠する前は自分のお腹とかに意識集中させた事なかったからはじめは私も赤ちゃんかと思いました(笑)赤ちゃんの
心拍はエコーでしか聴こえませんよ♥️

ママリ

それは自分の鼓動ですね🤣💦
胎児の心拍はエコーでないとわからないですよ😄💦

くまくま

ご自身のですね😂😂
エコーして初めて聴こえるものです☺️
私はエンジェルサウンズを使って自宅で心音聴いています♪

まざー

皆様ありがとうございました!