※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
お仕事

旦那の会社でコロナ陽性者が出たが、会社からの対応が不十分で疑問。消毒は事務所の人が行い、重要ポジションの人で触れた物も多い可能性あり。

旦那の会社の人で、コロナ陽性になった方がいるそうです。
でも、判明してから2日経ちますが、会社から何の発表もないそうなのです。
ただ、事務所の人達が消毒作業をしただけのようで…

こんなものなんでしょうか…
てっきり、業者を入れてしっかり消毒するのかと思ってました。
その方はまぁまぁ重要なポジションにいる人で、会社に入ってきたものを検品してるとこにいるみたいで、触れたものも多いのではという話を聞きました。

会社としての対応はどうなのかとても疑問を抱いてしまっています。

コメント

そんなものみたいですよ。
陽性の人が出た以上は、保健所の指示に従っているはずなので、対応としては間違っていないはずです!

• Hoo

Hoo

そうなんですね😲💦
    まぁでも…考えたら、そんな所ばかりでしょうし業者足らなくなりそうですしね😵

• 1月21日
み

私の会社でもコロナ感染の方がでましたが(別部署)、周知があったのは陽性がわかってから2、3日経ってからでした💦
発表については、コロナにかかった方に特定されて風評被害がいかないようになのかなと思います😅

うちも消毒は業者入れてないですが、保健所の方が確認されてるので、対応は間違ってないと思います!毎日感染者これだけ出てるので、毎回業者の人いれるの必須にしたら大変ですよ😵

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    どこも同じ感じなのですね。

たしかに…業者がいくつあっても足りないですよね😱💦💦

早く落ち着いた日常に戻って欲しいですね😣

• 1月22日