※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

ムーニーMサイズを使用中でオムツかぶれが心配。赤みがひどく、ステロイド軟膏を塗布中。夜はLサイズに変えた方が漏れや蒸れが軽減されるか悩んでいます。

オムツかぶれについて…
体重10キロでムーニーのMサイズ(たっち用)を使ってます。
夜、まとまって寝る時間が増えて、朝たっぷりオシッコ出てる時は蒸れて股が赤くなってしまいます💧
今朝は赤みが今までで一番、赤くて以前、オムツかぶれで小児科で処方してもらった、ステロイドの軟膏を塗って様子見てます。
たまに夜中に起きて、オムツ変えないと漏れる時があるので、夜だけLサイズにした方が、漏れや蒸れが軽減されますかね?
蒸れは仕方ないんですかね🤔💦

コメント

れもん🍋

10キロでトラブル起きてるならLサイズにしてもいいと思いますよ!日中も!
11ヶ月で10キロなら大きい方ですし!

  • ペンペン

    ペンペン

    コメントありがとうござます🙇‍♀️
    さっそく明日Lサイズ買いたいと思います💧
    身長も体重も平均より大きめです😳

    • 1月21日
deleted user

2歳の娘ですが10キロで最近Lサイズに変えました☺️

同じくお股が赤くなっちゃってたんですが軽減した気がします💦やっぱりピッチリしてたから群れやすかったのかなーと💦

  • ペンペン

    ペンペン

    コメントありがとうござます🙇‍♀️
    同じ様な感じで参考になります✨
    さっそく明日Lサイズ買いに行きます💡
    Mサイズでも、おへそ隠れるし足回りも跡つかないので、まだ大丈夫と思ってました😅
    少しでも赤みが引いてくれると良いんですが💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまだ大丈夫なんだけどなーと思いながら変えました🤣高いですしねw
    最悪大きくてまだ早かったとしても、いつかは使えますから試す価値はあるかと☺️

    • 1月21日
  • ペンペン

    ペンペン

    高いし枚数減りますしね😅💫
    そうですよね💡
    大きい分には後々、使えますもんね😄✨
    試してみたいと思います☺️

    • 1月22日