※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

もうすぐ3回食です。毎回違うメニューあげてますか?朝はオートミール昼…

もうすぐ3回食です。
毎回違うメニューあげてますか?
朝はオートミール昼はパン夜はご飯など決めている方はいますか?
何だか少し憂鬱でどうしようかなやみます、、、

コメント

ななちゃん

9ヶ月の3回食を始めたばかりです。

なんとなくですが…

朝はパンorオートミール
昼はうどんorパスタ
夜はごはん

にしてます。
離乳食用に冷凍野菜など作り置きはせず、
作るのが面倒くさいとき(急いでるとき)はベビーフードです!

y

あまり気にしていませんでしたよ〜🙆‍♀️
だけど楽だからという理由で朝はパンやプレーンのコーンフレークを牛乳でふやかしてあげることが多かったです😂
コーンフレークやパン粥に
バナナやカボチャ、きな粉など入れて毎日味は変えてましたが、忙しかったり疲れてたりしてる時はお昼にもあげることもありましたよ!

お昼、夜はパスタやうどんやご飯やソーメン?とかも結構上げてましたよ🙆‍♀️
野菜や魚など具材は変えてましたが
お昼と夜どっちもかぼちゃ食べさせるってことも結構ありました😂

毎日のことで大変だし気負わず大体の栄養考えてあげれば全然いいと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

私はほうれん草やトマト、かぼちゃやシラスなど全部バラバラに冷凍して(食べやすくしてから)
お昼はうどんに冷凍してたほうれん草とシラスと人参を解凍して入れて、味付けは野菜スープの粉(離乳食用の)をお湯で溶いてあげて
次の日は鍋でうどんとワカメ(細かく刻んで)とシラスを入れて、卵とじしてあげたりって感じでした!

日曜日に息子が寝てる間に一気に離乳食用の食材を刻んだり柔らかくしたり湯通ししたりして小分け冷凍のストックを作ってました!
(息子が途中で起きた時に旦那に見てもらうために日曜日にしてました!あと離乳食作りがどれだけ大変か旦那にも見せてふぅ腕が疲れる〜🥺🥺🥺とか言いながら作って旦那が手伝ってくれたらやっぱり腕の筋肉があるのか私より早いし凄いね😳っておだててました(笑))

長文で失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ママリ

朝はバナナとパンとミルクとか簡単なもので、お昼と夜は同じものの時も多いです😊✨

はじめてのママリ🔰

違うメニューあげてます😇
しんどくなったらパターンを決めようと思ってますが、なんだかんだまだ続けられてます😂
週末にいろんな食材を下ごしらえして冷凍してるので、毎回違うメニューでも作るのは楽です😀
(下ごしらえは面倒くさいですが…😱)

私も3回食になるときすごく憂鬱でしたが、しんどくなったら手を抜こうと気楽に考えることにしました😇