※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

明日旦那の仕事仲間が、出産祝いを持ってきてくるそうです。新築祝いを渡すべきか、1万円で包むべきか、失礼になるか悩んでいます。

明日旦那の仕事仲間が、出産祝いを持ってきてくださるそうなのですが、
仕事仲間の方が年末にお家を建てております。
出産祝いを持ってきてくださるときに、新築祝いを渡した方がいいでしょうか?

お家には招かれてません>_<

包む場合は1万円で大丈夫なのでしょうか?(><)

出産祝いを貰うのに、同じ場で新築祝いを渡すのは失礼にあたりますか?(><)

コメント

新居にお招きされてないのに新築祝いはちょっと違和感があります👉👈

• mama

mama

もし招かれた際に、お祝い差し上げたら大丈夫でしょうか?(><)

• 1月21日

退会ユーザー

招かれたらその時お渡しすればいいと思いますが、友達とか同僚なら手土産程度でいいような🤔

• 1月21日

招かれてなく、親しい友人というわけでもないし、要らないと思いますよ。帰って気を遣わせると思います。よかったら新居で使ってね、という品物でもあればいいかもしれませんが、、もらうつもりで出産祝いを渡しに行ってないしやっぱり要らないと思う…

• mama

mama

やはり招かれてなければ、変に気を遣わせてしまうかもしれませんよね( ; ; )
    招かれた際には何かしようと思います☆ありがとうございます(^○^)

• 1月21日