※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん🔰
子育て・グッズ

深谷市の4月保育園入園希望者への連絡や、就労開始時期について不安を感じています。同じ状況の方の意見や情報を求めています。連絡があった方は教えてください。

深谷市で4月保育園入園希望の方、希望を変えてほしいとか、連絡ありましたか?
求職中でまだ仕事も保育園決まらないと決めきれないので、、不安でいっぱいです。
同じように求職中で4月入園希望の方、、お仕事もうきめていますか?
保育園始まってからいつくらいからお仕事されますか?
保育園はじまっても少しの間、慣らしで短い時間だと思うので、仕事開始時期も悩んでいます。
母や義母にも頼れず、パパは休めないので、、

まずは保育園決まらないと、、なんですが、、

就労証明書もださなきゃなので
悠長なことはいってられませんが。同じ感じの方がいたら意見おきかせください。
また連絡きたかた、教えてください!

コメント

アヤックマ

私も同じ状態です💦
まだ保育園関係の連絡は来てないですよ😌
子供達を預けはじめてからお仕事探す予定です😊
慣らし保育中に仕事が決まったのなら慣らし保育が終わったらにしてもらおうかなと思ってます✨

何もアドバイスではなくてすみません😭

  • ひーちゃん🔰

    ひーちゃん🔰

    よかったです!! 
    コメントありがとうございます❗
    もしかすると、受かったのかな?なんてドキドキです!

    そうですか!ありがとうございます😇就労証明書は、もし仕事うかったら、就労時間とか予定で書いてもらいますか?確か、翌々月までで、働いて1ヶ月しないと書いてもらえないところも有るときいたので少し不安です、、

    アヤックマさんは、
    お仕事どのくらいまでしますか? 
    保育園はじめてだと、どのくらい休んじゃうんだろうとか、急なお迎えとか心配で、仕事も凄い考えちゃいます😞

    • 1月21日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    1月中旬〜下旬に、候補以外の園に空きがありますがどうしますか?みたいな連絡が来るって言ってました!
    候補の園に入園可能なら2月に入園許可証?内定通知?が届くと言ってた気がします🙄
    お互い入園出来ると良いですね✨

    そうですね😊
    一応それで書いてもらうつもりです😌
    初めから予定どおりいくとは思ってないですが😅
    本当かどうか分かりませんが、職探しを頑張ってるのに期日が過ぎたから退園って事はほとんど無いとか言う人も居ましたよ😁
    園によるんでしょうけど🧐
    就職先が見つかれば園側も多少は待ってくれるのかな?と話を聞きながら思いました😁

    求人を見てから考えますが、とりあえずパートから始めてみようかなと思っています🎵
    子育てに理解がある会社じゃないとしんどいですよね💦
    ひーちゃん🔰さんはパート希望ですか?正社員希望ですかね?

    • 1月22日
  • ひーちゃん🔰

    ひーちゃん🔰

    沢山ありがとうございます😇
    本当にお互いに入れるといいですね😇

    何だか同じ状況の方がいて少し救われます!
    うちもお姉ちゃんが4歳児なので、そろそろ団体生活に慣れてほしいのもあるし、仕事も新居がほしいのでパパとのやくそくで、始めなきゃで、、
    だから、パートで余裕ある感じではじめて、慣れてきたら少し時間も増やして働きたいと思ってます!

    飲食店とか工場とか、、色々考えましたがコロナもありなかなか考える事が多いですよね😭
    本当に理解がある職場、、休んでも代りがいる仕事、、15時くらいまで、、って探しています。

    ちなみにアヤックマさんは、お姉ちゃん、幼稚園もかけましたか?
    うちは、幼稚園も滑り止めな感じでかけてて、幼稚園の入園説明会とか保育園の合否がわかる前なので、なんだかずっとそわそわしてます😂

    • 1月22日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    いえいえ😊
    そうですよね✨

    私もです😌
    上の子はもういいかげん保育園とかに通わせないと小学生になってしまうのでどこかしらの園に通わせたいです😁
    集団生活に慣れさせるのは大事ですよね🧐
    私もそのように考えてます🎵
    初めは余裕なんて無さそうですけどね😅

    本当そうです💧
    求人サイトを見てますがなかなか条件が合う仕事って見つからないです😰
    熊谷のマザーズハローワークとか行かれた事ありますか?

    恐らく入れるだろうと言われたので幼稚園はかけてないです😌

    • 1月22日
  • ひーちゃん🔰

    ひーちゃん🔰


    そうですよね💦
    集団生活、、心配でなりません。😂
    そして自分も早起きできるかどうか、、💦

    余裕ないですよね、きっと💦
    でも2人育児だと最近心の限界もきています。やるしかないですよね😭

    熊谷にそんなところあるのですか!知りませんでした💦
    深谷のハローワークのみです💦

    そうなのですね😀!

    • 1月22日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    それ私もめっちゃ心配です😨
    みんなの輪に入れるかめちゃくちゃ心配してます💦
    4月から通うとなると朝何時に起きなきゃなんだろう?と😭

    通わせても通わせなくてもどちらもしんどいですよね😱
    成長してくれるのは嬉しいのですが、成長したらしたで問題が出てくるし言う事きいてくれないしで毎日怒鳴っちゃってます😭
    心の余裕が無さすぎてヤバいです😱

    そうなんですよ😊
    今度行けたら行ってみてください✨

    • 1月22日
  • ひーちゃん🔰

    ひーちゃん🔰


    朝の時間今から調整しないと、、つらいですよね💦

    そうですね💦2人育児ってつらいですよね💦私も毎日怒鳴ってます、、
    産まれてから、自由になったことないし、風邪ひいたら辛くてもみなきゃだし、、

    かといって、きっといい思い出になると思うんですが、、
    今の私のキャパを超えてしまっています😂

    ありがとうございます!いってみます♥

    • 1月25日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうですよね😭
    今は朝ゆっくりなんでもっと早起きしないと今のままでは保育園間に合わないです😂
    朝の1時間とかめっちゃ貴重ですよね😅
    差し支えなければで良いのですが、上のお子さんは今まで保育園に通われたりしてたんですか?
    我が家は今まで自宅保育で昨年(今年度の)初めて入園願書出しました✨

    怒らないようにしようと思っても、イラっとする事が連続で起きるとつい怒鳴っちゃいます😭
    そうなんですよねー😭
    小さい子が居るママさんはみんなそうですが1日自由って無いですよね💧

    私もです😰
    やらなきゃいけないことが多すぎます💦

    是非是非ー😆

    • 1月25日
  • ひーちゃん🔰

    ひーちゃん🔰

    保育園、、同時入園だめでした、、まさかの今日連絡きました😭

    • 1月26日
  • ひーちゃん🔰

    ひーちゃん🔰

    うちも上のコはずっと自宅保育でしたよ♥😀
    別々の園、、もうそれが今頭でぐるぐるまわって、できるか心配です😭

    • 1月26日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうなのですね😭
    残念でしたね💦
    それだけ保育園は人数いっぱいって事なんですよね💧 
    保活の難しさを改めて痛感してます🥺
    ですが、別々の園でも無事入園出来るといいですね😊
    まだ希望は捨てないで下さい☺️
    我が家も同じ状況なのでいつ連絡来るのかとかソワソワします😌
    うちも同じです😄
    じゃあ、今まで大変でしたよね😰
    とりあえずの4年間お疲れ様でした🙏
    まだまだ子育ては続きますがお互い頑張りましょう♫

    余計なお世話でしたらすみません😭

    • 1月26日
  • ひーちゃん🔰

    ひーちゃん🔰

    さっき市役所電話しました!
    はっきりは、教えてくれませんでしたが、別々ならいけそうです!
    4歳児が相当多いらしく、、💦意外でした💦

    一歳児の方ばかりきにしていて、第1希望が両方多いところにすればよかったのに😥そしたら通ってたかも!と今更後悔です😭

    本当ですね😢4年間長かったなぁ。けれど働きだしてからも試練ですね!

    全然嬉しいです!
    なかなか周りに2人育児の方がいないので、アヤックマさんと共感できて嬉しいです!もしかしたら同じ保育園かもしれないですよね😂♥

    アヤックマさんは、
    きっと同時大丈夫な気がします!祈っています😀♥

    • 1月26日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうなのですね😊
    4歳児が多いんですか?😳
    意外です😳
    1歳〜3歳は多いの分かりますが、4歳児が多いとは…😳

    4歳児は少ないと思っちゃいますよね💦
    幼稚園も入れる年齢だし勝手に少ないと思ってました😭
    市役所の人も分からないだろうけど、事前に大体の募集人数が分かれば良いのになと勝手に思ってます😌

    そういえば、昨日市役所から上の子の保育園について電話が掛かってきてヒヤヒヤしました😂
    確認したい事があって連絡してきただけで入園の事については言ってなかったですが😂

    長いようであっという間に思います☺️
    子供達が小学生になったら楽になるんでしょうが、それまではがむしゃらに頑張るしかないですよね😄

    良かったです🤣
    そうですね✨
    同じ保育園だったら嬉しいです😁

    ありがとうございます♪
    結果が来るまで毎日神様にお祈りします🤣

    • 1月26日
  • ひーちゃん🔰

    ひーちゃん🔰

    そうですよね💦そのくらい教えてほしいです!

    電話、、ヒヤヒヤですよね💦
    そして1月もおわりに、、
    も少し早くほしいです💦  

    がむしゃら、本当にそうですね!!
    うちはパパが仕事が土日休みではないし、送り迎えも協力できなそうなので、なんだかまだまだ自分1人で頑張る日が続きそうです😂

    本当ですね!❣同じ保育園なら嬉しいです😁!

    • 1月26日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうですよね😭

    はい☺️
    深谷市では無いですが、他の市町村では合否が出てるみたいなのでそろそろですよね✨

    結局ママ1人でこなさないといけないですもんね😰
    働き出したらめっちゃハードになる事が予想されます😱
    無事に入園出来ても家事育児仕事をちゃんとこなせるか不安になります💦

    • 1月26日
  • ひーちゃん🔰

    ひーちゃん🔰

    今日市役所に聞きましたが、1月終わりから2月頭におちたら連絡は来るそうです!
    受かれば、やはり2月中旬からおわりに通知みたいです!


    本当ですよね!
    だからパパは他人事で
    少しイライラします😂

    なんだか長々とすみません💦
    大人と話す機会も今はあまりなく、、

    面倒くさくなったら、スルーして下さいね😂❢

    • 1月26日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうなのですね😊
    了解です👍
    毎日スマホと睨めっこになりそうです😅

    分かります✨
    もっと積極的にやってほしいですよね😂

    私も同じです☺️
    大人と話す機会はそんなにありません😂

    いえいえ、全然です😁
    こちらこそお話に付き合ってくださってありがとうございます♪

    • 1月26日
  • ひーちゃん🔰

    ひーちゃん🔰

    まさかの今日も連絡きて、
    下のこの保育園おちました、、
    昨日あんだけ、ほぼ確実に大丈夫といわれたのに、頭来て少し態度わるくなっちゃいました😭
    まさかの小規模保育園かさくら系列しか空いてなく、それも受かるかわからないと、、😭最悪です、、

    • 1月27日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうなのですね😭
    それは残念でしたね…
    ほぼ確実に大丈夫と言っていたのにダメならそりゃ頭にきて当然ですよ😰
    結果がわからないなら、ほぼ大丈夫だなんてそんな事言わないで欲しいですよね😭
    ショックですよね💧
    なんとお声がけして良いのか分かりませんが、無事に入園出来るように祈っています🙏

    • 1月27日
ママリ🔰

同じくです!私も求職中で出して、でも保育園決まらないと仕事も決められないし、、、点数も低いし毎日ドキドキです😂
でも先々週くらいに連絡きた!って言ってる方がいるので今連絡きてないなら大丈夫かなとも思います😊

  • ひーちゃん🔰

    ひーちゃん🔰

    そうですよね😭
    なかなか保育園きまらないと仕事決めるの難しいですよね💦
    もう、1月後半にさしかかりますもんね!合否を早くしてもらいたいです。。

    話が少しずれますが、、
    下のコが、卒乳してないのですが、卒乳ってされました?

    • 1月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるべく募集人数多いところ選んだので、大丈夫なことを願います😱
    下はまだ8ヶ月なので、まだ全然ミルク飲んでます😙

    • 1月22日
  • ひーちゃん🔰

    ひーちゃん🔰

    私も募集人数多めなところにしました😂
    そうですよね💦
    今下のコがおっぱいマンで夜何度もおきるので、、このまま睡眠不足で自分が仕事いくの恐怖でしかないです😥

    • 1月25日