※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるすぅ
子育て・グッズ

5ヶ月頃から離乳食を始めた息子が、まだ上手に食べられず悩んでいます。もう少ししたら食べてくれるでしょうか?他のお子様はどうでしたか?良い方法があれば教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。これまで完母で育ててきて、5ヶ月頃より離乳食を始めたのですが…未だになかなか離乳食を食べてくれません。最初は食べるのですが、すぐにグズリ食べなくなってしまいます。もう少ししたら、しっかり食べてくれるようになるんですかね?みなさんのお子様はどうでしたか?何かいい方法などあれば教えてください。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちも
もうすぐ7ヶ月で1ヶ月離乳食あげてますが、全然食べません(´>_<`)
栄養士に相談したら、単体であげないといけないってことはないから、にんじん、キャベツ、玉ねぎなどアクのない野菜を全て同時に昆布と鰹の出汁で混ぜたものをあげてみてください、と言われて、それだけは食べてくれます(o^^o)

それ以外は食べませんが、ボチボチ食べるようになるから大丈夫!と言われました(o^^o)

• かるすぅ

かるすぅ

遅くなりましたが、返信ありがとうございます‼︎
    やはり食べてくれないですよね…色々と試してみます(●´・△・`)
    食べてくれるようになるといいのですが

• 8月17日
ma4mama

味付けを 変えてみるとか?
あと家族皆で一緒に食べるとか?

• かるすぅ

かるすぅ

雰囲気作りしていろいろ味付けも試してみます。

• 8月17日
なな1226

7ヶ月の女の子がいます。初めは食べたり食べなかったりがありました。
ただ、最近ペースト状のごっくん期からもぐもぐ期に変更した所、前よりは食べる様になった様な…😊
もうすぐ7ヶ月なら試してみてはいかがでしょうか?

• かるすぅ

かるすぅ

ありがとうございます。もぐもぐ期にしてもあまり食べてくれません。いろいろ試してみます★

• 8月17日
ニコ☆

うちも最初は2口3口くらいでグズってました(´ω`;)
離乳食を楽しいとか美味しいと感じて貰えるよう好きそうな物をみつけて与えてました。(バナナやカボチャやサツマイモ、とうもろこしなど甘い系)少し食べ始めてからほうれん草などと混ぜてあげたり…あとはあげる時間などはどうですか?うちは朝起きて授乳しない方がよく食べます。
あと最近は暑いので食べたくないとか。食べるようになってからも日によってまだまだムラがあります。

• かるすぅ

かるすぅ

うちも比較的甘い系の方が食べてくれます‼︎好き嫌い多いと大変なのでいろいろ与えて、たべてもらいたいんですが…
    うちは、朝より夕方の方が食べてくれます‼︎タイミングとかも考えながらあげてみます!

• 8月17日

うちも後2日で7ヶ月、離乳食始めて1ヶ月過ぎましたが最近全然食べてくれません~_~;
出汁で味をつけても食べないのです(´・ω・`;)
野菜の種類もじゃがいも、にんじん、かぼちゃ、トマトと少ないですし…タンパク質もシラスと豆腐はダメでした(´×ω×`)
離乳食難しいですよね(><)

• かるすぅ

かるすぅ

一緒ですね〜(●´・△・`)離乳食難しいですし、食べてくれるようになるのか心配しちゃいますよね!

• 8月17日