※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊活

不妊治療中で子供を預けられない場合、通院方法について相談です。周囲に頼れず、手術時の付き添いや排卵日の保育に悩んでいます。夫に休んでもらうしかないでしょうか。

2人目以降の不妊治療をされている方、上の子を預けられない(親が遠方で頼けられないなどの)場合はどうやって通院してますか?

行こうとしてる病院は子連れOKですが、人工授精や採卵など手術室を使う場合は一緒に診察室にはいれないので、付き添いの人が見てるかそもそも子連れNGです😔
義父母は飛行機の距離、実父母は車で1時間ですが母が父を介護していて子供を預けるには不安な環境です。
同じように頼る人が周りにいない2人目以降の妊活してる方はどうされてるか教えてください😭

一時保育を利用するにも排卵の日なんて直前にならないと分からないしでどうしたらいいのか頭抱えてます🤯
夫に無理言って休んでもらうしかないんでしょうか😭

コメント

ママリ

料金は高くなりますが、
24時間のところは前日でも当日でもできますよ

• めけちゃま

めけちゃま

ありがとうございます、調べてみます!

• 1月22日