※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴよん
妊娠・出産

妊娠予定日を過ぎて5日経過しました。子宮口が硬く、出産が遅れてしまうと言われ、バルーンで子宮口を開かれることになりました。トイレで薄茶色の液体と少量の血があり、心配です。 内診による出血でしょうか。 入院が決まり、気がめいっています。

予定日超過5日目です。
今日の診察で赤ちゃんは下がろうとしているけど、子宮口がかたいままで、このままやったら出産が遅れていくだけと言われ、月曜から入院してバルーンで子宮口をひろげていくことになりました。
落ち込んで家に帰ってトイレに行くと、薄茶色の液体がパンツについていました。トイレットペーパーで拭くと、ちっちゃい赤色の塊と薄ピンクがつきました。サラッとした感じです。ちょっと切れた感じの痛みもありましたが、内診グリグリと呼ばれるほどの内診をされた気はしないのです。痛いとも思わなかったし(´・_・`)やはり、内診による出血でしょうか…おしるしかもって思ったのですが内診終わりたての出血でしたので、内診出血でしょうか(´・_・`)
毎日まだかまだかって連絡が何件もきて、月曜から入院とも言われ、気がめいってます(´・_・`)

コメント

まりっぺ\♡/

赤い血の塊などは、おしるしだと思いますよ\(^-^)/
私も金曜から入院になり誘発剤になるかもです
お互い頑張りましょうね(;_q)

shunmama♡

グリグリされた感じがしなかったのなら
おしるしかもしれませんね(*^^)
私は予定日12日過ぎての出産でした!
バルーンして次の日促進剤して…
無事に産まれてきてくれました!
私も不安過ぎて病室で泣いてました。
まだか、まだかってせかされるし。。

不安かもしれませんが
もうすぐでお腹の中で
大事に大事に育ててきた
我が子に会えますね♡♡♡
母子とも無事であることを願ってます♡
元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡♡

ウサかお

わかります、超過して回りからのもう産まれた?の連絡いやになりますよね(°_°)私なんて17日遅れての出産でした💦

子宮口が開く時には鮮やかな出血あるって看護師さんが言ってたのでもしかするとおしるしかもしれないですね!
なんかあってからでは困るので気になったら病院に連絡するとどうしたらいいか教えてくれますよ☻

ぱぴよん

金曜からですか(´・_・`)
人によっては事前に入院して出産できるなら安心だねっとの解釈もあるようです(´・_・`)
でもなんだかなーって感じですよね(´・_・`)頑張りましょう(T_T)

ぱぴよん

本当嫌になりますよね(T_T)
無視したくてもできないし…
17日ですか(º ロ º๑)ひょえー…
私やったら気持ちが耐えられないかも…
おしるしだったらいいなぁ(T_T)

ぱぴよん

グリグリされた感じはなかったんです(º ロ º๑)ネット見てたらグリグリは結構痛いとか書いてあったので…先生何かしたんかな…

私も病院出た瞬間から泣きました(´・_・`)んで出血を見て内診出血かもしれないけど、ちょっとだけ希望が見えました(T_T)
ありがとうございました。

(´・ω・`)

私も、超過5日目です!!!
このまま行くと誘発分娩になりそうです!!!(´;ω;`)なんだか不安な気持ちになってきて気がめいってきました!!

ぱぴよん

不安ですよね(´・_・`)わかります…(T_T)泣くだけ泣いてスッキリして、とりあえず今は入院まで3日あるので動き回ってジンクスも試して、入院までにできることをやってみようと前向きに切り替えました(T_T)旦那帰ってきたらまた泣いちゃいそうだけど…
お互い頑張りましょう(T_T)!!!