※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみゃん
ココロ・悩み

病院での対応に不満。娘を車に残す指示に戸惑い、連絡不足に怒りを感じた。娘が泣く姿に心を痛めた。

独り言……いえ、書かせてください。

今日もう1週間くらい熱を出してる娘と紹介状を持って大きい病院へ行きました。
コロナ患者さんの対応もしているため、駐車場で電話をかけて受付をどうすればいいか聞いたところ

(お子さんは車に乗せたまま、お母さんおひとりで受付に来てください)

いや、私1人で受付行くと娘1人で車にいることになる!焦って1人なので、娘を置いていかれないこと伝えるも。

(少しの間ですからおひとりでお願いいたします)
と電話は切られ、これはもう指示に従い、娘のチャイルドシートのシートベルトを確認してもしものことを考えてクッションなどを引いて、もうダッシュ!!
受付をすると書類を……など言われ、いや!娘連れてきていいか、尋ねると

(もう大丈夫です!コロナの連携室に連絡取ったら、娘さん入れていいそうです)と……

受付って、ただ紹介状渡しただけ。なら娘居ても良いじゃないか!ただ、連携室と連絡取れてなかっただけなのか!?ってちょっと怒り気味に自分がなってしまった。

もう、ダッシュで車へ戻り思った通り1歳の娘はギャン泣き、嗚咽混じりにまで。ごめんね、1人にして……
コロナで発熱怖いのは分かるけど……きちんと連絡をして対応して欲しい。さすがに1歳の娘1人車に残して何かあった時のが怖い……

コメント

子供が落下も怖いけど誘拐とかされたらどう責任持つんだろって思いました😥鍵も簡単に壊す輩もいますよね…。

確かに医療現場は大変なのはわかるんですが…

• あいみゃん

あいみゃん

鍵とか簡単に壊されちゃいますもんね💦もう受付まで行くのさえ、心配すぎて😭

医療現場が大変なのは重々承知してるのですが、そこはきちんと対応してほしいですよね……あとで何かあった時に責任取れないのですから😭

• 1月21日
つぶら

それはひどいです。危ないですよね。
もし気が向けば苦情なりご意見箱的なのに投書してもいいと思います。
私も病院勤務ですが、私なら知らせて欲しいです。

• あいみゃん

あいみゃん

また娘の受診で行くので、ちょっと書いてこようと思います💦
    これは危ないですもんね!

• 1月21日
  • つぶら

つぶら

そこの職員さんではないですが、他の患者さんにも同じ対応してたらと思うとゾッとします。
    直接スタッフさんに言われるのが一番ですが、ころりんさんのご無理のないように💦
    娘さん、早く良くなりますように🌞

• 1月21日
  • あいみゃん

あいみゃん

もしかしたら発熱している子供がいたら、この対応をしてるのかもしれません💦
    紹介状を持っていかないと見てくれない大きい病院なので😅
    投書くらいなら大丈夫です!娘がいなければ、本人に文句言うかもしれません(笑)気が強い介護士です(笑)
    扁桃腺がガチガチに腫れてるそうなので、もうちょっと具合悪いかもしれませんが、早く治るように頑張ります!

• 1月21日