※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syona
子育て・グッズ

年子の子育てについて質問です。下の子のベビーカーとチャイルドシートは買いましたか?年子で大変なことやアドバイスがあれば教えてください。後一ヶ月で出産予定です。

今月で11ヵ月の男の子と9月に出産予定の赤ちゃんがいます。

そお年子なんですー(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

そこで年子のお子さんが居る方に質問なんですけど、ベビーカーやチャイルドシートは下の子のも買いましたか?
後、子育て大変だと思いますけど年子で大変なこととかありますか?
心構えしとかなきゃ後一ヶ月くらいで産まれます(´・∀・`)
年子を育てるのにアドバイスももらえると助かります!

コメント

にゃんこ

年子のメリットは一気に子育てが終わること。
家の中が上の子で片付けられててそのまま使えること(危ないものなどはきっと既に上に上げられてたり、ゲートされてたり…一旦しまってまた出すっていう手間がない)
まだまだねんねの赤ちゃんはある程度放っておいて(言い方がアレですが 笑)上の子を構ってあげるといいですよ。

チャイルドシートは上の子に1歳から使えるジュニアシートにもなるやつを買いましたよ。そっちの方が安上がりですよ。
うちはベビーカーは…一台に2人乗せてました(*´艸`)
ねんねの赤ちゃんの足元に上の子座らせてましたよ 笑

• syona

syona

1歳からのジュニアシートあるんですか?
    とゆうか皆さん「1歳からの」を買うんですね!びっくりです笑
    宮崎どーさがしても私3歳からのジュニアシートしかなくて、母が上の子の面倒見るのに欲しいって言ってました!

• 8月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

私は西松屋で買いましたよ。
    上の子に買ったらそのシートを下の子にお下がりですよ♡一応画像貼っておきますね。

• 8月10日
  • syona

syona

西松屋ですね!分かりました!
    ありがとうございます♡

• 8月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

西松屋、バースデイに売ってるのはチェックしたのでよく見るとあるかもしれないですよ。あとは取り寄せお願いするといいかと思います。
    あるといいですね♡

• 8月10日
  • syona

syona

取り寄せとか出来るんですかd(ŐдŐ๑)?!

• 8月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

周りの店舗にあれば持ってきてくれる可能性もありますが…そっちに行ってくださいと言われる可能性も…(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
    最悪西松屋のネットで注文になるかもしれないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ごめんなさいヽ(´□`。)ノ・゚

• 8月10日
  • syona

syona

分かりました!ありがとうございます♡

• 8月10日