※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

トイトレに不安があります。トイトレを始めたばかりで息子がまだ言葉を話せません。トイトレはいつ頃成功するのでしょうか?

トイトレについて
今日先生から来週辺りからトイトレ始めてみようと思いますと言われました。
私も初めての事でとりあえずトレパンを買う事になりました。色々サイトで調べていると2語文程度話せてトイレに興味を持ったら徐々に初めて見るとありました。
しかし、息子はまだ一語も微妙です…
先生が言うには始め時だとは思うのですが結構不安です。
この頃からトイトレ始めた方いますか?
どれくらいで取れるものなのでしょうか⁇

コメント

mama

保育園では一歳クラスの盆明けから一律で始まってますよ😄💦
話せなくてもジェスチャーで伝えれる子も居ますし、とりあえず始めてみて様子みるのは有りだと思います😄
うちの子まだ取れてはないですけど、午前中トレパンで過ごしてお漏らしする事はほぼないですね💡
おうちでも朝一番のおトイレはします😊

はじめてのママリ🔰

1歳半ごろからでしたが、単語がちらほら出てるかなという状態の時から保育園でトイトレしてくれてました😊
2歳になる少し前にパンツで登園してみましょうかと言われました。
家では全くできてませんでしたが、保育園ではトイレでできることが増えていたようで。
もうすぐ3歳ですが保育園では完璧、家では失敗と成功が半々という感じです😅
上の子は言葉をもうある程度話せるようになってからのトイトレですぐに外れましたが💦