※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
子育て・グッズ

新生児が寝ぐずりで泣いている時、トントンして寝かせる方法について相談です。同居中で夜中泣かせるのが心配。この方法で良いか悩んでいます。

生後10日の新生児です。
寝ぐずりでギャン泣きでも横になったままトントンで乗り切っている方いますか?

昨夜は19時〜1時までオムツかえても授乳しても抱っこでユラユラしてもぐっすり寝付けず、私も抱っこで歩くと骨盤痛いし悪露もあり腹痛も出てきて、ベッドに置いたままトントンしてました。勿論ギャン泣きでしたが30分くらい泣いて疲れて寝ました…

同居なので夜中泣かせっぱなしは迷惑だろうと思いながらもギブアップ。

新生児の寝ぐずりをトントンで泣いてても寝かしてるって方いますか??このまま続けてもいいのか悩みます。

コメント

けぇちゃん

うちは寝ぐずりしてる時バランスボールに乗ってます。たってスクワットだと膝と腰が痛いですがこれだと膝の痛みもなく子どもも寝るのが早いので(^^)
ユラユラの横揺れより縦揺れの方がうちの子は好きみたいです。