※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

子供が遊びたいけど、けんかしてしまい、公園でなわとび中にけがをしてしまいました。息子の行動に戸惑い、怒りを感じています。公園で大声で怒鳴り、子供を泣かせてしまいました。

子供楽しく遊びたいだけなのにいつもけんかしてしまいます(笑)
公園でなわとびをしてたら
笑いながらわざと近づいてくる
当たっていたいからやめて
離れてっていっても
どれだけ逃げても追ってくるし
狭い公園で壁だから
限界はあり
結局
おもっきりなわとびで
顔ひっぱたかれました
尋常じゃない痛みに
私はブチギレてしまいました
笑いながらやってきたし
私だから良かったけど
友達だとどうなるの?
テンションあがりは目が外れると
わけわからないことをする息子
頭大丈夫か?と思うほどです
して良いことか?悪いことか?
それをしたらどうなるのか?
なぜわからない?
鼻がまだじんじんひりひりします
マスクしてなかったらもっと悲惨なことになってそうです
公園でブチギレて大声で怒鳴ってしまった
私はなわとび取り上げて
帰りました 子供は一人公園で泣いてました
楽しく遊びたいだけなのに
いつもけんかでこどもないてます
あー鼻痛いです

コメント

ママ

痛い思いをしましたね💦
大丈夫ですか???
ママに遊んで欲しくてやっているのだと思いますが度が過ぎてしまうんですね😅

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうなんです
    度が過ぎるんです

    • 1月21日
ママリ

それは…
ブチギレて正解だと思います🙆‍♀️笑

お調子者タイプなんですかね?
でもやっぱりお友達に対してもそうなってはいけないから、、
これ以上やったらガツンと怒られる!と示せてよかったと思いますよ😂✨

ある程度泣いて、
反省したら少しお説教して…
その繰り返しで分かってくると思います😅👍

上の子がおんなじタイプなので…
私も何度か低〜〜い声で、
『おい。そろそろやめな。』って警告してます笑
最近は警告の時点で我に返ってやめてくれますよ😂💦
ここまで長かった…

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうなんです
    お調子者過ぎて
    どんどんエスカレートするんです
    話しかければ話しかけるほど
    かまってもらえてると
    ヒートアップするので
    真顔で無反応で固まると
    少し落ち着いてくれます
    今日はガツンと言わないとと思ったので
    なわとび取り上げて
    帰りました
    珍しく深く落ち込んでました
    しばらく家でも落ち込んでました
    落ち着いてから
    お友達にそんなことしたらだめだよ!と話しておきました

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    や〜め〜て〜😅💢
    くらいで言うこと聞かない子は、ガツンと雷落としながら育てるしかないですよね😭👍
    うちも構えば構うほどスイッチ入ります。笑

    出先だとさらに調子ノリノリなので、
    家でも外でも限度超えたら雷落とし続けて、、
    小3でようやく、自分でブレーキかけれるようになりましたよ…😣✨

    これ以上続けて、怒られて楽しい気持ち台無しにするか
    今辞めて楽しく遊ぶか選びな❗️ってよく言ってました😭


    私だってこんな鬼ババになりたくなかった…ってなりますよね😅💦

    • 1月21日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    小3!!めっちゃ先長いですね(涙)
    出先でノリノリ困りますよね
    公園ならまだしも
    ここで?ってところで
    スイッチ入ったりして
    ガツンと言うようにします

    • 1月21日