※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠中に甘いものが食べたくなる理由や体重増加について相談しています。2人目と3人目の妊娠では特に甘いものへの欲求が強く、体重も増えているようです。他の方も同じような経験があるか気になっています。

2人目の時甘いものが中期ごろ
無性に食べたくなってクレープなど
たくさん食べてましたが、今回3人目で
後期に入り甘いものがものすごく食べたくて
シュークリーム小さいやつ
などなど食べてしまうのですが、もともと甘いもの
ほとんど食べないのに妊娠中は
なぜこんな甘いものが食べたくなるのだろう。
1人目男の子でその時は甘いもの食べたいとか
思わなかって、2人目3人目はほんとに食べたくて
我慢してる感じですが食べてしまいます。これはもう
仕方ないですかね?笑
体重は34週で5.6キロプラスほどです。
悪阻で約10きろほど減ったのでそこから5.6なので
妊娠前の体重にはまだ戻ってはいませんが一気に後期は
増えるのでなるべく甘いものは控えたいのですが。
面白いくらい出産後は食べたいとか思わず、ほんと妊娠中だけ
欲するんだなって今回改めて思いました。
皆さん甘いもの無性に食べたくなって毎日食べてた方おられますか?
ちなみに2人目3人目は女の子です。

コメント

さつじ

毎日食べてますよ😂笑
1人目のときはご飯もおやつも何も考えずに食べて12キロ増えたので今回は気をつけながら食べてます!今プラス5キロですがあと1ヶ月だし好きなもん食べようと思ってます🙋‍♀️笑もちろん塩分とかには気をつけますが、、
まだ妊娠前に戻ってないなんて優秀すぎるので私なら食べちゃいます🤣🤣🤣💕

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    あと2日で36週なのですが、
    先週くらいから甘いものがとまらず
    毎日つまんでしまいます。あかんと思っていても手がとまらず。笑
    周りからは私が甘いもの食べてるのが珍しいのでそんなに食べたらあかんとも言われず🤣🤣。
    悪阻がひどく入院してたのですが
    かなり体重減ったので体重管理とまでは言われてないので食べすぎてしまいそうです。笑

    • 1月21日
ママリ

毎日ケーキやらお菓子大量に食べてしまってます🥺
上の子の時もでした😂
体重管理が前回も今回もプラス6キロでおさまってて、10キロまで太っていいと言われてるので、気にせず食べてます🤣💕
臨月入って動くようになり、余計食べても体重増えずです🙆‍♀️

  • はゆ

    はゆ


    我慢するよりある程度は食べて
    良いですよね🤣!
    我慢せずに量だけ考えて食べたいと思います!

    • 1月21日
ママリ

私も今回の妊娠前までは、自分から買うほどスイーツや生クリームとか好きじゃなかったのに、中期に入ってクレープとか大好きになりました😂コンビニ行ったら絶対スイーツ買います(笑)
ちなみに私も女の子です😆