※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana_chan
家族・旦那

最近毎日息子が早く起きます。5時〜6時の間で起きる事が多く、私も体は…

最近毎日息子が早く起きます。
5時〜6時の間で起きる事が多く、私も体は起きてないけど目は開いて息子の動向を見ています。

昼間は私も仕事してるのでたまには旦那にも朝起きてもらいたいけど、旦那は朝は絶対ムリ‼︎と言い起きる努力すらしません。
休みの日も同じです。
昨日は夜9時に旦那は寝たので今朝起こすと、ちょっとは起きてもすぐまた寝ます。
しかも今日は旦那は仕事が休みで私は仕事です。
昼間は旦那の実家で旦那共々見てもらいます。

実家に向かう車の中で、今日は5時から起きてたよ、と私が言うと、旦那はもう言わないで欲しい。と。
朝起きられなくて自分が心苦しいから聞きたくない‼︎と言われました。
実家に着いたので話は途中で終わってしまいましたので、また帰ってからは話するつもりですが…。

毎日起きられないのも夜遅くまでゲームしたりテレビみたり動画見たりでなかなか寝ないのが原因なので、早く寝なよと言っては私も寝るのですが、毎日の挨拶みたいなので旦那も聞き流します。
朝に私が洗濯したりトイレ行ったりと息子から離れるとギャン泣きしてますが、旦那はそれでも寝てるか起きてても抱っこはしてません。

ちなみにお風呂も疲れるからイヤ‼︎との理由でほぼ私が入れてます。(生理の1.2.3日目だけお願いして入れてもらってます)

ママリを見てるとすごく協力的な旦那様が多いような気がしますが、ウチの旦那ような人をこうやったら変えられたよ、とかこんな風にしたら?とかありましたら教えてください。
帰ってからの話し合いで提案してみます。

こんな風ですが子供はかわいいと言ってます。

コメント

ロフティ☆

いやいやいや、無理は理由にならないです。やれ!!!
うちの旦那もあまり協力的ではなかったですが、わたしにも限界があり、わたしだって無理!やって!!と強制的にやらせてます笑

二人の子供ですからね。片方だけに負担がいくのはナシですよ。旦那さんにはもっと自覚を持ってほしいですね。。(>_<)

• kana_chan

kana_chan

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も体が一つなので、ムリが生じることが多々あります。
    自覚を持て‼︎と言ってみます。
    あとは強制的にやらせようと思います。

• 8月10日